ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひまわり畑&鏡川祭り

今日は早く起きて活動する予定が、
昨日夜更かしして寝坊してしまったので、お昼から活動。

先週は高知県の越智町の「コスモス畑」に行ってきましたが、
今週は高知県土佐市出間の「ひまわり畑」へ。
秋から、夏のお花に逆戻り!?という感じですが、
カワイく咲いているだろうひまわりに期待して、車をとばして約40分。

「花花フェスティバル」に到着~!!
c0164605_22364540.jpg


車を止めようと空いている場所を探していると・・・
いたぁぁぁ~~!!
mixiで仲良くさせてもらっている、リーやんさんを発見♪
行く日が同じとは聞いていたけど、まさか会えるとは思っていなくて。
彼女たちご夫婦は帰ろうとしていた様子。
車の中からで失礼・・・とは思いつつ、だんな様にもご挨拶をして、
彼女たちとはバイバイしました♪
いやぁ~ホントにびっくりしたぁ。。
でもだんな様と一緒にリーやんに会えるなんてなかなかないことだと思うので、
少しだけだけど、会えたことが嬉しかったよぉ☆

車を止めて早速見学開始!

c0164605_22372624.jpg

背丈は小さいし、花自体も小ぶりだけど、全開に咲いていました☆
カワイイひまわりを見て、写真のシャッター押しまくり♪♪

なんとひまわりは1人5本まで持って帰ってよいとのことで・・・
c0164605_22384080.jpg

だんな様は一生懸命キレイで丈夫そうなひまわり探し。
私も一本だけとってみたけど、あとはだんな様にお任せ。

ひまわりもたくさんもらえて大満足☆お友達にも会えたし♪
そして、ひまわり畑を後に。。。

****************************************************************************************************

次の行く先は「ふるさとまつり」
高知県に流れている鏡川のすぐ近くで高知県の色々な所から人が集まり、
高知の名産品などの出店を出している、お祭り。
c0164605_22573572.jpg


出店好きの私達夫婦。
ここぞとばかりにたくさん食べたぞぉ♪どれも絶品です!!
外で食べるとまた一段と美味しいんだなァ。。。
c0164605_2302933.jpgc0164605_2322845.jpgc0164605_232357.jpgc0164605_2324380.jpg


  





        
 あんこ入りのおやき    イカの塩焼き       四万十うどん      川エビのから揚げ


そして、また、ここぞとばかりに買い物してきました♪c0164605_23122899.jpgc0164605_23121531.jpg
お米、茹でイカ、こんにゃく、
カリじゃこ、山北みかん、
あんこ入り餅、駄菓子、
柚子の果汁、柚子ドレ

ここにはないけどカツオ飯
買いすぎました。。。

買いたいものも買って、また満足!!
そろそろ、カフェに行きたいというだんな様。
それではお祭りも後にして・・・

****************************************************************************************************

以前から気になっていたカフェに到着。
高知のイオンモール近くの「POOL」というカフェ。
見逃してしまいそうな外観だけど、中はとってもお洒落。
店内の一部でギャラリーもやっているし、とても居心地のよいカフェ。

早速デザートと飲み物を注文。
c0164605_23244131.jpg

<レーズン入りベイクドチーズケーキ>


c0164605_23245420.jpg

<クレームブリュレ>

このクレームブリュレ、とっても美味しかったぁ♪
家でも作れたらいいのになぁ。。。
軽く食事もとれるこのお店。
なぜかざるそばとかもあって、ちょっと不思議だけど・・・
またゆっくり来たいな~って思えるお店でした!!

****************************************************************************************************

さぁ~て。
家に帰り、晩ご飯の支度。
だんな様が晩ご飯を作る日だけど、今日は運転して疲れただろうし、
私が作るとしますか。。。
と言っても、さっき買ってきたものを出して食べちゃいます☆

c0164605_23304986.jpg


私がしたことは・・・
こんにゃくを茹でて切る。
カツオ飯を温め、上から刻んだ海苔をかける。
大根をすって、その上にじゃこをのせる。
ほうれん草の味噌汁を作る・・・それだけ。

カツオ飯、すっごく美味しい!!
美味しいとは聞いていたけど、こんなに美味しいなんて^^
イカもポン酢につけて食べたけど、GOOD♪
こんにゃくは・・・茹で方がいけなかったのか、刺身で食べるより、
こんにゃくをめんつゆで煮たほうがいいかも。。。

今日は楽しい一日でしたぁ。
そう、最後に、今日頂いてきたひまわりたち。
花瓶に挿して、リビングをトイレに飾りました♪

c0164605_2338117.jpgc0164605_23381594.jpgc0164605_23383741.jpg









時期外れだけど、黄色いお花が家に咲いているって、明るくなるし元気が出るなぁ☆
延命材も入れたし、長く咲いてくれる事を願って・・・♪♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-10-26 00:04 | おでかけ