ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

収穫&新しい仲間

以前から大事に育てていたオクラ
植えたのが遅かったからか、今も元気ににょきにょき育っています。
茎も太くなり、背丈も伸びて。。。

そんなオクラからまた収穫できる実がなりました!!
c0164605_1052879.jpg


ちょっと目を放した隙にこんなに大きくなっちゃって、
早く収穫せねば!!
まだ2,3個収穫できそうだわ☆

****************************************************************************************************

そして、以前会社の方から頂いた、カモミールの種

小さい缶の中で陽に当て、間引きをし育ててきました♪
大きくなったので、早速鉢植えに☆
c0164605_10574417.jpg


植え込んだばかりで、ぐったりしてますが、しゃきっと育ってくれると信じて^^

****************************************************************************************************

最後に・・・
mixi仲間のサロモートンさんとまゆゆさんに教えてもらい、
今回新たに仲間入りした、鉢植え。

それは・・・「青ネギ」!!
スーパーで買ってきた青ネギの根っこ、白い部分、緑の部分ちょっとを残して、
上の部分だけを料理に使う。
残こしておいた、ネギの下の部分を少し水に浸けて、
土に植え込む。

c0164605_117222.jpg


奥のネギ3本は、ちょっと前に食べたネギ。
手前は昨日食べたネギ。

奥のネギは食べた後、何日か水に浸けておきました。
すると、ネギの何層かあるうちの中心だけが伸びてきた!
どのネギもこんな風に伸びるのかしら。。。!?
そういう訳で、ちょっと長めです。

これからすくすく育って、たくさんのネギが収穫できるといいなぁ♪

****************************************************************************************************

今日は一日のんびりしよう!とだんな様の提案。
朝から植え込みもしたし、午後からのんびりしたいので、
だんな様が小腹が空いた時用のおやつを作って置こっかなぁ^^


c0164605_11232015.jpg

<バナナ蒸しパンとチョコチップ蒸しパン>


ウチでよく登場する、ホットケーキmixで作る、蒸しパン

わが家には常にホットケーキmixが常備してあります。
ホットケーキの粉は蒸しパンもドーナツも作れるし、
ウチでは欠かせないお粉^^v

今日は私の好きなバナナを入れて作ってみました☆
チョコチップも美味しいけど、バナナはどうかしら。。。
おやつの時間の楽しみに取っておこ~っと♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-01 11:26