人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りなもの~高知の名店~

この3連休の一日目、日帰りで香川にうどんを食べに行った私達夫婦
もう一日で徳島へ日帰り旅行をするはずだったけど、
残念ながらだんな様の仕事の関係で行く事が出来なくなりました。

今日は朝8時に起きて、私もずっとだんな様の仕事のお手伝い。。。
休みなのに・・・と思いつつも、休みだから仕事は早く終らせて、ゆっくりしたい!
なので、ご飯も食べず、がんばっちゃいました☆

14時頃、仕上がった書類を郵便局へ出しに行きました!
だんな様一人で行くのかと思えば、一緒に行こうと誘われて、
パジャマのような格好で、そしてもちろんすっぴんで行ってきました^^;

帰り際、
『うどん食べたくなってきた・・・』とだんな様。
つい2日前に食べたばかりなのに、好きなのね~うどん。
私も好きだから、うどんやさんへ行きたいけど、
こんなすっぴんじゃ恥ずかしすぎる!!!

と言ったけど、お構いなしで、うどんやさんへ。
まぁ誰も見てないんだけどさっ(笑)

前々から美味しいと噂を聞いていたお店、「うどんの岡崎」へ。←お店情報はクリック♪

お気に入りなもの~高知の名店~_c0164605_1765565.jpg

<かけうどん・温>
お気に入りなもの~高知の名店~_c0164605_177476.jpg

<しょうゆやまかけうどん・冷>

ここのうどん、適度にコシがあるのに柔らかくて、つるんと食感もいい♪
とっても美味しいおうどん☆
かけうどんのダシも関西風ですっごくおいしかった!

まさか、私達が散々行っている香川と同じくらいに美味しいのでは??
という疑問が出てきてしまいましたが(笑)、
近所でもこんなに美味しいうどんが食べられると思うととっても嬉しい!!
また来週にでも行きたくなっちゃう❤

今日は閉店間近でお店に入ったので、天ぷらはなかったけど、
天ぷらも美味しそうなので、次回は是非食べたいな♪

****************************************************************************************************

そのあとは、、だんな様がお給料日を目前にお小遣いが余っているということなので、
だんな様のお小遣いをあてに、近所の「芋屋金次郎」へデザートを探しに☆

この芋屋金次郎、高知で有名な芋ケンピ以外にもケーキや洋菓子も売っているお店。

今回は、先日美味しいと教えてもらった、ケーキを一緒に購入してみました!
お気に入りなもの~高知の名店~_c0164605_17144365.jpg

<紫いものモンブラン・おさつタルト・お芋のシュークリーム>
お気に入りなもの~高知の名店~_c0164605_1715067.jpg

<さつまいものクッキー×2、芋チップ>

私の大好きなさつまいものクッキーと芋チップも買ってもらっちゃった☆
やったね~♪♪

徳島へは行けず残念だったけど、
朝から仕事頑張った甲斐があったわぁ❤
デザートは晩ご飯の後に美味しく、頂きま~す☆
by ninomiyah1 | 2008-11-24 17:26