ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハーブ教室 ~クリスマスリース作り~

c0164605_10125475.jpg


今月のハーブ教室は、「クリスマスのリース」を作るということで、
教室についたら、たくさんの材料が置かれていました♪

1時間でリースを作らなくちゃいけなくて、
今回はハーブについてのお勉強はお休み。

皆、黙々とリース作りに専念していました☆

ベースにひのき、
アクセントに姫リンゴやマツボックリ、シナモン、八角などその他たくさん。。。

帰り際に余った材料は持って帰ってよいということだったので、
家に買ってあるツタの存在を思い出し、いくつかもらって帰りました☆

そして早速内職開始!
あるものも少なかったから、あっという間に完成!
家にあったワタもつけてみたり。
c0164605_10244173.jpg


リビングと玄関に飾って、一気に家がクリスマスになった感じ☆
まだもうちょっとクリスマスムードにしたいので、
だんな様がいない今日は、一人買い物に出かけたいと思います❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-12-14 10:28