ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帰省の準備 ~お土産のみかん~

結婚して初めてのお正月。
帰省するのにどんなお土産にしようか考えに考え・・・

カツオにしようか、芋けんぴにしようか迷った挙句、
今回はみかんにしました!

みかんと言えば愛媛。
でも高知のみかんも相当美味しい☆
高知のみかんを食べたら、実家の方でみかんは食べられないんじゃない?って
本気で思うくらい。

箱入りのみかんにしようと思っていたのですが、
「近所の路上で売っているみかんが美味しい!」という噂を聞き、
帰省前にみかん探しの旅へ。

近所~家から30分掛かるくらいのお店まで3軒回って。
買うたびにみかんの袋を開けてをいくつか食べ(←お土産分なのに結構食べました^^;)
気に入ったお店でみかんを大量に購入してきました♪

c0164605_22182854.jpg


すごいでしょ、このみかんの量。
一袋5キロ×5袋分です。

こんなにいるの?って思ったけど、
私の実家には親戚一同が集まるし、
もっと食べたかった・・・ってなっちゃったらいけないので、
たくさん買って、だんな様と私の実家に全部送っちゃいました^^

でもでも、このみかん、1袋500円。
だから1箱3000円のみかんよりも遥かに安く済んじゃいました☆

帰省から戻ったら、
今度は私たちが食べる分をまた買いに行こうっと♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-12-30 22:28 | ❤いろいろ