ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ただいま高知❤

昨晩、高知に戻ってまいりました☆

だんな様より3日間長くいただけなのに、
その間にたくさんの友達と会って、ホントに楽しかった♪
時間を作って会ってくれた皆、ありがとうぉ^^


飛行機で高知に降り立った途端、一気に今までの生活に。
バスで駅まで行って、駅に止めてあった自転車に乗り、晩ご飯のお買い物へ。
お買い物する前の時点ですでに大きい荷物が2袋あったのに、
たくさん買い物してしまって、2袋追加。
ふらふら運転で家までやっとこ到着!

と思いきや、実家から宅急便で送った荷物の中に、
大事なものを入れていたことに気づく。


私、家の鍵を宅急便で送っちゃった・・・>0<


おバカな私。
マヌケでおっちょこちょいな私。
知ってはいたけど、呆れちゃうわ・・・(涙)

だんな様に電話すると、笑ってました。
30分くらいで家に帰れるということなので、
マンションのエントランスで待ち。

変な人だと思われないように、
通り過ぎるマンションの住人さんに、大きな声で挨拶。
余計に変な人だったかな・・・(汗)

だんな様も無事に帰ってきて、家に入れました♪ ほっ・・・


そして久しぶりの晩ご飯。
お節やカロリーの高そうなものばかり食べていたので、
胃を休める為に、お鍋にしました!

以前にテレビで見て食べたかったの。

c0164605_2036586.jpg

→→→
お鍋に昆布を入れてダシをとり、
白菜、豆腐、えのき、しめじ、水菜を入れ、
薄く切ったネギをたっくさん入れる。
3本分切って、写真のは1.5本分。



c0164605_20362268.jpg












←←←
その上に豚肩ロースしゃぶしゃぶ用をのせ、
蓋をしてグツグツ。
お肉に火が通ったら、
ポン酢かゴマダレで頂く。





このお鍋、すっごく美味しかった!
だんな様が気に入って、
「美味しいネギの食べ方で、ベスト3に入る!!」
って言ってました♪

さっぱりしてるし、疲れた胃を休めるにはよかったかも^^


さぁ~また明日からお仕事開始☆
主婦業をお仕事(パートだけど・笑)、
今年も頑張りたいと思いま~す❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-01-08 20:53 | ごはん