ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あったかお鍋 ~白菜&豚しゃぶ鍋~

c0164605_953195.jpg


最近寒いし、晩ご飯でお鍋を出す回数が
グッと増えてきますよね♪

私はキムチ鍋ばかりしていたのですが、
ちょっと違う種類のも食べたくなってきて。。

そこで、作ったのが「白菜&豚しゃぶ鍋」
テレビでみて美味しそうだな~と思ってマネしてみました!

ダシは何で取っているのか、テレビで放送されていなかったので、残念ながら自己流。
昆布のみでだしをとりました。

<作り方>
①白菜半分、葉の一枚一枚に豚しゃぶのお肉を
 2,3枚ずつ挟んで、食べやすいサイズにカット。
 お鍋にキレイに並べる。
 写真が並べた状態です☆
 
②とっておいた昆布ダシを白菜半分くらいまで入れて、
 あとはグツグツ煮るだけ。

③やわらかくなったら、できあがり!!
 ポン酢やごましゃぶにつけて頂きます♪



白菜が普通のお鍋よりもほくほくして、
とっても食べやすい!
白菜半分、ぺろりと食べられちゃいます^^

今回のも前回作ったネギ鍋同様、さっぱり鍋。
さっぱりした鍋が食べたくなったら、是非どうぞ❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-01-31 10:09 | ごはん