ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手作りお洋服 ~スカート~

c0164605_16335690.jpg


今回はスカートを作ってきました!
部屋着にも出来そうな、ラクちんスカートが欲しかったので、
表はトレーナー生地(?)、裏はフリース生地の布を選び、
お腹部分はもちろん、ラクちんゴムのタイプを作りました☆

本から型紙だけは家で取っていったのもあって、
今回は1回のレッスンで完成♪

写真だと見えづらいですが、ポケット付なんです。
ポケット付だから難しいんじゃないかなぁ~と思っていたけど、
案外時間は掛からずに出来ました^^

あとはお腹の部分はゴムは入れたけど、ヒモも通して着ようかな、って思ってます♥

今回は700円の生地の1/3量を使ったので、
材料費は200円ちょっと!
レッスン料は別でかかっているんだけど・・・(汗)

今のうちにいっぱい習って、自分一人でも作れるようになりたいなぁ☆

次回は友達とお揃いでワンピースを作る予定です♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-02-21 16:42