人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家へ里帰り

妊娠34週目の私。
本当はまだまだ横浜で過ごしたかったけど、
出産の兆候があった時に横浜から病院まで2時間弱の
道のりを帰るのは怖いので、里帰りしました。。

引っ越してから新しい家具や家電色々揃えたり・・・と
なかなか重い腰をあげて部屋をきれいに片付けられなかった><

でも次回横浜の家に帰るときはもう子供と一緒、、、と思ったら、
とにかく部屋をキレイにしないと!ということで、
最後の一週間は頑張って掃除。


あとは一人残していくだんな様のこと。

ノルマのようにYシャツのアイロンがけ^^;
枚数を数えて見たらなんと30枚あった(汗)
何枚持ってるんだか・・・
実家へ里帰り_c0164605_045477.jpg


















たくさん冷凍食品を買って、たくさんご飯を炊いて冷凍。
5年間一人暮らしをしていただんな様だけど、
自炊はせずコンビ二やスーパーのお惣菜頼み。
1年コンビニ弁当から遠ざかっただけで、やっぱりコンビニ弁当は嫌になってしまったらしい・・・
冷凍食品とご飯に飽きてしまった時は外食でお願いするしかないわ(涙)

横浜に転勤してきてからは、より家の中のことが分からなくなってしまっただんな様。
どこに何があるか、いつがゴミ捨ての日なのか・・・
食事以外にも心配なことはたくさんあるけど、これから色々助けてもらわなくっちゃいけないし。
頑張ってもらおうと思います。


そんなだんな様ともなかなか外食も出来ないかも・・・ということで、
実家近くのお気に入りの中華料理屋さんへ。

中華料理 大福元
住所:千葉県松戸市大金平2-97-2
TEL:047-348-8322


実家へ里帰り_c0164605_0454151.jpg実家へ里帰り_c0164605_0461470.jpg


実家へ里帰り_c0164605_0465824.jpg実家へ里帰り_c0164605_0471874.jpg















いかの香味炒め、麻婆豆腐、サンラータン味スープ餃子、しらすとニラの炒飯。

このお店は地元の友達に教えてもらったんだけど、
とっても美味しくて量が多くて・・・その上安い☆
この日も苦しい~ってくらい食べたのに、3000円ちょっと。
ステキです^^


そして今日・・・
毎日会っていただんな様としばらく会わないと思うとちょっと淋しいな><
でも仕方ない、しばしのお別れ。。。
暇な時は実家に帰ってくるというので、
また実家に帰ってくる日を楽しみにお見送りしました。♪

出産までのラスト一ヶ月でやりたいこと、やらなきゃいけないこと・・・
色々ありそうなので整理して生活していこうと思います!!!
by ninomiyah1 | 2009-09-07 01:07