ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手作り品 ~授乳ケープ~

先日入院してからというもの、毎日のんびり生活。
一人で外出はせず大人しくしてます。

お腹の張りもなさそうだな~って時に、
チクチク・・・洋裁を再開しました^^

今回は、出産後に使う授乳ケープが作りたい!と思って
作り方を調べて作ってみました☆

c0164605_174154.jpg


生地は家にあった残りもので作ったので、
首に掛ける部分と胴の部分が同じにはならなかったけど、
何とか生地が足りてよかった♪


c0164605_1744312.jpg

胸の部分から赤ちゃんが覗けるように・・・ということで、
100均で便座カバーを買って、中のプラスチックのワイヤー?のみを取り出して
カットし使用。


c0164605_175943.jpg

背中の部分にはスナップボタンを付けて
はだけない様に。


作ったのはいいけど、母乳がでなかったりして・・・とか思いつつ、
使えることを願って☆


あとはもうちょっとで出来る作品があるので、
体調を見つつ完成させたいと思いま~す☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-09-29 17:06 | ❤手作り品