人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまヨコハマ☆

11月22日、里帰り先から横浜に戻ってきました☆

前日はだんな様の実家に1泊。
だんな様の実家とウチの実家は車で15分位の距離だけど、
遠慮をしてなかなか会いに来られない様子だったので、
1泊だけだけど、お世話になってきました。

だんな様の両親はとっても嬉しい様子で、
泣くたびに抱っこ、5分おきに結愛の様子を見に行ったりして。

お風呂をお借りして、だんな様は結愛と初めての入浴♪
ただいまヨコハマ☆_c0164605_102172.jpg

お風呂が大好きな結愛は大人しく、だんな様のされるがままになってました・・・


そして横浜へ。。。
だんな様の両親は、1日しか一緒にいなかったけど名残惜しそうに、
私の実家の両親は、1ヶ月半も一緒にいたので涙をこらえながらのお別れ。

その両親の顔を見ていたら、私も悲しくなって
車の後ろの席でポロポロ泣いてしまいました><
またお正月に帰ってくるからね・・・


9月の頭から実家に里帰りしていたので、
約3ヶ月ぶりの横浜。

長時間車に乗ることがなかった結愛なのでちょっと心配だったけど、
大人しく車に乗っていてくれました♪
ただいまヨコハマ☆_c0164605_10295195.jpg



私の心配事、それは3ヶ月あけた家がどうなっているか。。。
結愛が寝る部屋だけは掃除機はかけておいてくれる様に
だんな様にお願いしたけど・・・

家に着いて色んな部屋を確認。
思っていたよりキレイでびっくり!

さすが、キレイ好きではないけれど、几帳面なだんな様だけあるわ。
新聞はゴミ出ししていなくてたっぷり3か月分溜まっているけど、
キレイに揃って重ねてあったり、
食器は洗ってないけど、シンクにキレイに重ねて入っていたり(笑)

お風呂はちょっとカビ生えたり、
食器は洗わず放置してあったのがカピカピにこべりつてギョッとしたけど、
掃除機はかけてくれたし、、まぁ一晩は越せると思ってちょっと安心。

今日は朝から掃除機を再度掛け直して、洗濯をして・・・
だんな様がいる間に結愛を見てもらって、家事フル回転しなくっちゃ!

そして明日から結愛とほぼ二人だけの生活。。。
全てをしようとせず、ゆっくりママ業と主婦業をして行きたいと思います♪♪
by ninomiyah1 | 2009-11-23 11:03 | ❤子育て