ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

結婚式の準備いろいろ

結婚式の準備。
始めたのは大体3ヶ月前から。

【招待状・返信ハガキ・ネームシール、席札・席次表等】
私は手作りで作成しました。
ドレスを選び始めた頃に『ウエディングペーパーアイテム』の本を2冊購入。
ここでも時間がかかる私は早めに吟味。
その中にはウェルカムボードから招待状、返信ハガキ、ネームシール、席次表、席札・・・
自分で手作りする為のアイテムがすべてCD-ROMの中に入っていました。
この本は本当に助かる一冊だったなぁ。
15個くらいあるデザインの中の一つ気に入ったのがあった為、選んで作成開始。

そして印刷する為の、用紙を購入。
『浅草橋のシモジマ』へ行きました。
ここは色々なグッズがあるし、とにかく安い!!
物は全部揃ったし、もう印刷のみ。

しか~し!!私が選んだデザインは、実家にあるプリンタだと印刷ができないことが発覚。
実家のプリンタは「フチなし印刷」が対応していないらしい。。。
ほとんどレイアウトもできたのに、しかも気に入ったデザインだったのに、
今さら他のを選べない。
彼に相談したところ、彼のプリンタは「フチなし印刷」対応とのこと。
高知の彼に印刷のみ頼むしかなくなりました。

この印刷を彼にお願いした為、作成したデータを送らなきゃ!
しかし、彼はインターネットを繋げてなくて・・・
郵便でのやり取りが始まりました。
これがまた大変。。。
彼はぎりぎりまで気が向かないと作業を始めないタイプ。
いつまで待っても、お願いしている招待状と返信ハガキが届かず。
あんまり急がせると、作業をしてくれないので、催促も出来ず。

この作業は大変だったなぁ。彼とも意思疎通が電話でしかできないし。
招待状以降、席札、席次表・・・全ての作業で時間がかかった。
結局インターネットもずっと繋がらないまま、常に郵便。ふぅ。

最近やっとネット環境整いました(笑)
今となっては笑い話です011.gif

002.gifここで反省002.gif
・作業を始める前に、自分のプリンタが対応しているか、確認する事。

今度友達が結婚するので、ちゃんとアドバイスしておかなくっちゃ060.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-07-31 13:04 | ❤結婚式