人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式の準備いろいろ Ⅲ

結婚式の花について056.gif ~会場装花~

私は大学生の頃から、8年位フラワーアレンジメント・ブーケを習っていました。
それもあって、『結婚式=ブーケ、会場装飾はどうするか』。
どうしても使いたいお花があって、そのお花が会場に合うのか、
彼はそっちのけで式場のお花担当さんと打ち合わせに打ち合わせを重ねました。
もちろん最後の決定権は彼011.gif全てOKもらえました~!!

私のイメージは、会場に合せた雰囲気の花を使って、アジアンテイストにまとめたい。
他ではあまり見かけないお花を使って。

それで、出来上がった当日の装花たち。
 
“メインテーブル”             
結婚式の準備いろいろ Ⅲ_c0164605_9353636.jpg私はアンスリューム(黄緑色の葉)が好きでアジアンテイストの会場なら、使ってみたかった。
オレンジ色のお花:モカラ、真っ赤なお花:グロリオサ、黄緑色のまるーい形:ピンポンマム
お花で隠れてますが、お花をアレンジしている器も、椰子のみを削った舟のような形をしているんです♪
私の好きなお花ばかり☆

“お客様テーブル”
結婚式の準備いろいろ Ⅲ_c0164605_935464.jpgテーブルの対角線の方同士も話が出来るように、ボリューム少なく、高さも低く。きっと私が好きなお花って、好き嫌いがあると思ったので、お客様テーブルは比較的、万人受けするお花にしました。そうでもなかったかなぁぁ・・・!?



“その他箇所の装花”
結婚式の準備いろいろ Ⅲ_c0164605_9465993.jpg会場がリビング、ダイニング、バルコニーという設定に
なっていたので、リビングにあるテーブルに飾った花。
こちらはバリのエステとかにありそうな感じでリラックスできそうな花にしてみました。結婚式の準備いろいろ Ⅲ_c0164605_9355627.jpg

その他、
バルコニーや
化粧室にも
お花を飾りました♪



打ち合わせには時間が掛かってしまったけど、とても決めるのが楽しかった☆
当日はメインテーブル以外は、お花を見ることができなかったけど、
好きな花に囲まれて、幸せなひとときでしたぁ053.gif
by ninomiyah1 | 2008-08-02 10:29 | ❤結婚式