人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会

私が高知で行きたいところの一つ、花火大会。
関東とは違う花火の形とかあるんだったら是非みたい!
そう思って、だんな様に相談したら、花火大会が8月2日に
高知県の色々なところでやっていることを調べてくれました。

いよいよ当日。
どこの花火大会に行くか、3箇所で迷っていた。
2箇所は家から1時間位。で、どちらも発数は3000発。
もう1箇所は家から3、4時間位の足摺岬の方。で、発8500発。

迷っていたら、高校時代の友達から電話が。
急遽ご主人と二人で高知に来ていて、
今高知インターから高速に乗って、足摺岬までいくんだ~とのこと。
遠いところまで行くし、スケージュールからきつきつだから、今回は会えなくて残念、って。

そうだね、じゃまた今度ね~って電話を切ったら、
だんな様と、あれ?私達、迷っていた花火大会、足摺岬の方だよね~ってことになり、
友達に再度連絡。
足摺岬の方で花火大会があるから、私達もそっちに行くことを説明。
そこからは話が早くて、現地で一緒に花火を見ようということに。

レジャーシート持って、お菓子たくさん持って、飲み物も買って、さぁ~出発!!!
山を越え、谷を越え、海を眺めながら、3時間の長旅。
だんな様は高知県全域を営業で回っているだけあって、
カーナビも使わず、近道も知っていてすいすい運転。すごいなぁ。
もちろん私も交替しながら、ドライビング。二人で大声で歌を歌いながら♪

花火大会_c0164605_17445399.jpg


やっとこ、現地に到着!
友達夫婦は現地の漁師さんたちと仲良くなっていて、漁師さんたちが花火を見るために
席とりしているところを使っていいよ、って言ってくださり。
ベストポジションで花火を見ることが出来ました!!
漁師さん、そして友達に感謝~!!!

花火大会_c0164605_17485820.jpg


今まで見たことのない大きさの花火。
花火に飲み込まれてしまいそうなくらいでした。
しかも30分の間に8500発。
ほんっとに感動072.gif
(花火の写真、うまく撮れなくて、すごさが伝わりにくいんですが・・・)

友達夫婦と花火☆
花火大会_c0164605_182124.jpg


また帰りも、3時間。
だんな様はお酒を飲んでしまい、私が一人で運転。
3時間もかかる遠いところまで連れてきてくれただんな様に、とっても感動したから、
一人で運転だけど文句言わないでがんばりました011.gif

ホントに楽しい花火大会でした053.gif
by ninomiyah1 | 2008-08-06 18:03 | ❤おでかけ