人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキのプレゼント

結婚式でのイベント、ケーキカット。
そのケーキでさえも自分たちでデザインを考えるんですよね。

私はショートケーキがあまり好きではないので、
生クリームのデザインさえあまり見たことがなくて、雑誌で見たり、ケーキの本を見たり、
色々調べたけど、なかなか決められず。。。

あっ、大学時代から仲の良いサークル友達に相談しよう!
と思ったけど、彼女は静岡県にお嫁に行ってしまい、子育ても忙しい真っ最中。
でもでも・・・どうしよう。
もう一人のサークル友達に相談したら、「(静岡の子が)何か手伝いしたいって言ってたよ~」
という情報をくれた。
それを聞いたら相談してみるしかない!すぐに電話を掛けて相談。

彼女は、「そんな責任重大な手伝いは出来ないよ~」とは言っていたものの、
すぐに、ケーキの図案を考えてFAXしてくれました。
5つくらいずつ、2回もFAXをくれて。
その中から、会場のイメージに合いそうな案をMIXして、ケーキ案決定!!

そして出来たケーキ♪ ↓↓↓
ケーキのプレゼント_c0164605_16131250.jpg
いちごが上に乗ることを考えて、いちごの葉っぱやツルを図案にしてくれたんです。
とってもかわい☆






私達も結婚式当日まで見られなかったけど、やっぱり彼女に頼んで大正解♪
両親にも大好評でした!!!
子育ても忙しいのに、たくさん考えてくれて本当にありがとう☆★
ケーキはなくなってしまったけど、いつまでも心に残しておきます。
by ninomiyah1 | 2008-08-07 16:21 | ❤結婚式