人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よさこい祭り

2008年8月10日

今日は『高知よさこい2008』開催一日目でした!

昨年、初めてよさこい祭りを見て、感動しちゃったんです。
たくさんのチームが練習をして一つの踊りを作り上げ、
しかも参加している皆が楽しそうに踊っていて。
そんな楽しいよさこい祭り、せっかく高知に住み始めたし、
来年は見られないかもしれないので、今年も行ってきました。

昼間~夜まで、踊り子さんたちはずっとお祭りはやっているのですが、
メインステージを通るのは、昼の部と夜の部と分かれています。
今年は夜の部に参加してきました。

よさこい祭り_c0164605_23523251.jpg

よさこい祭り_c0164605_025517.jpgよさこい祭り_c0164605_03431.jpg
みんなこの『鳴子』を持って、音を鳴らして踊って。 大人だけでなく、小さい子達も一生懸命。
よさこい祭り_c0164605_031439.jpg よさこい祭り_c0164605_032569.jpg
カラフルな衣装。どこのチームを見ても目を引きます。踊りが揃っててきれいだった☆

昨年はだんな様が桟敷席を予約してくれていたので、エントリーしているほとんどのチームを見ることが出来たけど、今年は予約せずに行ったので、半分以下しか見られず残念。
本当は明日の二日目も見たいところですが、明日は実家へ帰る予定。
残念だけど、断念します。

家の近所でも、よさこい祭りにエントリーしているチームがあり、
先週はラストスパートで夜9:00位まで、何度も何度も練習してました。
(ほんとに家のすぐ裏で練習しているので、音楽が聞こえるんです。)
だんな様が帰ってくる時間に合わせて、外に出て、練習をよく見てたなぁ。
もう、その音楽も鳴子の音も聞こえなくなるんだな~さみしい。。。

今年もよさこい祭りを見に行けてよかった016.gif
すっごくすっごく楽しい時間を過ごせました003.gif
by ninomiyah1 | 2008-08-11 00:20 | ❤おでかけ