ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休みの思い出 じぃちゃんちへ★その1

8月11日からだんな様がお盆休みの為、実家に帰省しています。
だんな様の実家と私の実家は車で15分くらい。
どちらの実家にもおじゃまして、たくさんのおもてなしをして頂きました。

私の祖父母の家にも行ってみようということになり、
実家から車で1時間半、埼玉県の外れまでドライビング003.gif
到着すると思ったとおり、たくさんのご馳走で私たちを迎えてくれました。
お酒も飲んで、いい気分で一日目は就寝。

次の日の朝、じいちゃんとばあちゃんが大事に育てている畑を見学しに行くことに。
日差しも強いし、虫にも刺されるぞ~ということで、長袖のパジャマを借りてレッツゴ~!!

c0164605_2230065.jpgc0164605_2233915.jpg

c0164605_22333432.jpgc0164605_2239241.jpg














畑に育っていたのは、ねぎやにんじん、オクラ、ナス、キュウリ、枝豆、しそ。
じぃちゃんに習いながら、だんな様も収穫頑張ってます♪
じぃちゃんも私たちの楽しく収穫する姿をみて満足のご様子。

自分で収穫した、獲れたての野菜はとぉ~っても美味しい!!!
なかなか野菜を収穫する、ということはないので、とっても楽しい夏の思い出になりました☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-18 23:05 | おでかけ