人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事な菜園のゆくへ

長い夏休み中にずっと気になっていた事・・・
私の大事なベランダ菜園がどうなっているのか。
一時高知に戻っただんな様に聞いたところ、
「ひどく水枯れしている鉢があるよ」っと聞いて、私もひどく落ち込みました。

水が足りなくなる事は分かっていたので、
ペットボトルを利用して水やり出来るアイテムを購入。
各鉢に1.5ℓのペットボトルをセットしては行ったのですが。
やっぱり高知の暑さと1週間の水不足生活は耐えられなかったみたい。

以前はぴんぴんしていたのに、
帰ってきたら、こんなに感じ。
大事な菜園のゆくへ_c0164605_14361784.jpg


思っていたより下段のモロヘイヤと中段左のオクラ、
左のだんな様の大事なパッションフルーツは元気でした。

特に上の左の鉢は全滅。。。アップにすると、
大事な菜園のゆくへ_c0164605_143637100.jpg

世話不足でごめんなさい。。。

オクラくんは、小さいですが、実がなってました!!!
大事な菜園のゆくへ_c0164605_14232667.jpg

小さくてかわいい☆

残念な結果になってしまった鉢もありますが、
まだ元気な鉢は水切れしないように大事に育てなくっちゃ♪
by ninomiyah1 | 2008-08-26 14:39