ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

晩ご飯

実家に帰る前、二週間も家を空けるので、
ほとんどの食材を食べ切ってしまいました。

帰ってきて、晩ご飯のおかず何もないから買出しに行こうと
だんな様と話ていたのも束の間、20時まで4時間ほど爆睡してしまっていました。。。

こりゃ大変だ!!!と買い物に行こうと思ったけど、外に出るのがちょっと面倒。
パスタならあるから、晩ご飯パスタということに。
具材は・・・あっ、羽田空港でただ食べたくて買ってきた、からし高菜がある!
ということで高菜パスタに決定。

わが家はパスタはだんな様が作る担当なんです。
本を見て色々考えて、作り始めました。
作り方は簡単。

①パスタをゆで始める。
②フライパンにガーリックオイルをひいて、熱したら、
 パスタのゆで汁と鷹の爪を入れて軽く沸騰させる。
③高菜を好きなだけ入れる。
④ゆでたパスタを入れて炒め、具材とよくからめる。
⑤お好みで塩をふる。

以上。

その間に私はレタスをちぎり、わかめをもどして、玉ねぎをスライス。
サラダだけ作りました011.gif

でっきあがり~♪
c0164605_1452384.jpg


とっても美味しく出来た、とだんな様も大満足!!!
何気なく買った、羽田空港の高菜サマサマですわ072.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-26 15:01 | ごはん