ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お仕事決定!!

仕事を始めようかな~と、派遣会社に面談に行き、
私がお願いした条件にあったお仕事を探してくださる、と話でしたが・・・

数日後、とある学校の総務はどうか、と連絡がありました。
私のお願いした内容ととってもよくあっていたので是非お願いしたい!
と思ったのですが、駐車場がないとのこと。
私は地理感がまだ全くないので、とりあえず自転車で通勤できるか試してみます、
と返事を少し待ってもらいました。

ギア付きの自転車を買ってもらい、試しに行ってみると、20分くらい。
晴れの日は全く問題ないけど、雨の日が・・・
自宅から電車やバス乗り場までは徒歩約20分。
バスに乗って10分。
バスから降りてまた徒歩約15分。

ん~~どうしよう。
決断する前に、もう一度ネットで他の仕事がないか確認。
やっぱり働けそうな仕事が、ない。。。

これで決めちゃいました。
あっという間に仕事が決まっちゃって、私、ホントに仕事していいのかな。
友達もこれから高知に遊びに来てくれるっていう子がたくさんいるのに。。
色々考えつつ・・・

そして今日、勤め先に挨拶に行きました。
私が直接一緒に仕事する方は3人、
他の部署だけど同じ部屋にいてお世話になる方が3人。
こじんまりとした部屋で、とっても仕事がしやすような環境。
仕事が辛い事より、人間関係で悩むのが私にとっては一番辛いので、
いい職場を紹介してもらえたかもしれません。

9月2日が初出勤。
これから久々のチャリ通の日々が始まります066.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-27 18:13