ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いよいよ結婚式~披露宴~

2008年4月12日

挙式を終え、披露宴会場へ移動。
『アートグレイス』の流れなのか、私達がちょっと変わっているのか分かりませんが、
チャペルから披露宴会場までは私達が先頭を歩いてご案内。
そのまま、私達も交えてウェルカムパーティー。
c0164605_188388.jpg



二人からのウェルカムスピーチを終え、手作りのブーケでブーケプルズ友達がデザイン案をしてくれたケーキカット
後は皆でわいわい写真タイム。この時間があったから友達と話したりふれ合えてよかった。

パーティーを終えて一時退場。
これから披露宴開始なので、うちの母お手製のベールをとって、お化粧を整えて。
さぁ、私達が選んだ音楽で入場。
c0164605_18423026.jpg
c0164605_1824217.jpg








スピーチは彼の方は会社の方々。
私は高校からの友人。
友人が前に出てきたときから既に泣きそうでしたが、彼女のスピーチを聞いて、感動。
私以上に私のことを分かっていてくれるのかもしれません。
彼も思わず涙。。。私の両親も友達も、あのスピーチは本当によかったって絶賛。
彼女に後から、緊張してご飯が食べられなかったって聞きました。
ホントにごめんね~でも、ホントにホントにありがとう☆

披露宴も中盤。お色直しで退場。
先にカラードレス着替えてるね~って、彼とはひとまずお別れ。
お化粧直ししていたら彼が控え室に戻ってきた。

えっ!?どうしたの?? 顔が真っ赤。こりゃユデダコ。
私が退場した途端、友達がお酒をつぎに来てくれたのはいいんだけど。。。
お酒があまり飲めない彼の為、テーブルの下に、お酒を捨てるポリバケツ(大サイズ)を
用意してあったのに、捨てられなかったらしい。
注がれたのを全部飲んじゃったんだって(涙)
お分かりかもしれませんが、その後の写真撮影は全て顔が真っ赤。。。
まぁ、いい思い出かな(笑)

プロフィールビデオが終わったところで再入場。
各テーブル写真撮影。
c0164605_18401366.jpg

わいわいガヤガヤ楽しかったなぁ。
あとは、彼の会社の方の余興があったり、パントマイムをしてもらったり。

そして、、最後の手紙を読んで、花束とプレゼントを渡す時間に・・・
私ったら、「花束を渡すのは相手のお母さん」って決まっていたのに、
泣きすぎて自分のお母さんを間違えてしまい。。。
いいシーンなのに、とほほ。。。
少し笑いがあって、和やかな終盤を迎えました(笑)

私達が退場した後、当日の映像と出席者の方へ一言をまじえた
エンドロールを流したのですが、これが良かったよぉ~
って言ってくれる方が多かったです。
涙もろい私の弟はもちろん、普段はあまり感情を表現しない彼の弟も号泣。

お見送りをして、楽しかった披露宴も終了。
一緒に集まることがない、自分の友達が一斉に集まってくれて、
その皆と話が出来たり、お祝いしてくれた事がホントに嬉しかった☆
準備は大変で、当日の肌はぼろぼろでしたが、もう一度やりた~い!!
彼に怒られそうですが・・・

その後カラードレスで写真撮影をして、今度は二次会の準備へ。
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-28 19:06 | 結婚式