ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

二次会

結婚式のあとの二次会。
二次会の場所は式場から歩いて5分もかからない、三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ内の『ザ・ガーデンテストラン プラナスタイル』

二次会から来てもらう方にはちょっと不便な場所で大変申し訳なかったのですが・・・
新浦安にはなかなか80人程は入れるお店がなくて、ここに決めました。

さて、二次会のドレスですが、、
白ドレス・カラードレスは持ち出し不可のドレスだったため、
二次会用に別で選びました。
現実的な話、お金がかかるから・・・と悩みましたが、
彼は気に入ったのを着ないと後悔するよ、
と言ってくれたので、私が多くお金を払います、という約束で二次用は別で選んで。
分かりづらいですが、このドレス。

c0164605_19282242.jpg


母の手作りのティアラをつけて、髪は下ろして、
友達が作ってくれたカラー用のブーケを持って。

二次会は彼の地元の友達1人、私の会社の友達2人にお願いしました。
私の友達は二次会の幹事はやったことがないのに、
一生懸命ゲームなどの案を考えてくれて。
打ち合わせにはちょこっと出たけど、ほとんど幹事任せ。

ゲームはお絵かき伝言ゲーム。
お題を絵で書き表して、次の人に伝えるというゲーム。
チームは仲良しを2,3人くっつけて、色んな組をMIXして一チーム。
盛り上がってて楽しそう♪

やっぱり披露宴より二次会のほうが皆といっぱい話せて楽しいな☆
それぞれの友達同士で話したり、全員で記念撮影したり。

次の日から私達は高知に行ってしまうため、しばらくは皆と会えないと思うと
一緒に時間がとても貴重で、とっても嬉しくて、二次会はより楽しく思えました。

時間がおしてしまって、急いで帰る方には申し訳なかったかな。。。
あと、幹事さんはへとへとになっていたのが申し訳なかった。。。
疲れているはずなのに最後の片付けまで、一生懸命にしてくれて嬉しかったよ♪
ありがとう☆

後日幹事の子達から、二次会の写真と一言をまとめたアルバムを頂きました。
今でもだんな様と時々見て、楽しかったね~って思い出しています。

参加してくれた友達、幹事の皆、私達の二次会を盛り上げてくれて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとう~~053.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-28 19:48 | 結婚式