ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

BBQ♪

おとといの日曜日。
念願のバーベキューにだんな様と二人、行って来ました003.gif
私もだんな様もバーベキューに少しは参加した事はあるんだけど、
ぜんぜん詳しくない。
そんな二人がちゃんとBBQができるのか心配だったのですが、
川遊びもしたかったし、昼間からしゅっぱ~つ!!

家にある食材はある程度準備して、足りないものだけ、スーパーで買出し。
今回向かった川は「仁淀川」
仁淀川(によどがわ)は、愛媛県・高知県を流れる一級河川で、吉野川・四万十川と並ぶ四国第三の河川らしいです。高知県といえば四万十川ですが、仁淀川もとてもキレイ。
だんな様いわく、四万十川よりもキレイな川だとか。

さて到着。
お子さんの夏休み最終日ということもあって、結構たくさんのご家族が
川で遊んだり、BBQを楽しんだりしてました。

いよいよ新品のBBQセットを開けてセッティング開始。
私は食べ物の用意して、って言われたから、結局BBQセットの組立てはだんな様にお任せ。
私が何もわからなくて少しイライラのだんな様。
「だって手探りでやってみようって言ってたじゃん~」って言ったら、
「オレはネットで色々調べてきましたけどっ。」ですって。
そりゃ、私の方が悪かった・・・から、とにかく言う事を聞きました。
c0164605_2024206.jpgc0164605_20244855.jpg













このBBQセット、4段階くらい高さが変えられて、木炭も入れやすいように口が開いていてとっても使いやすかったです。

出来上がったセットの網にお肉をのせて~
家で仕込んできた、イカとジャガイモ。そして、えびちゃんも焼いて~
c0164605_20112164.jpg

イカは足と胴体を分けて、大事にとっておいたイカのワタと一緒にホイルの上で
バター炒め。だんな様が通常から大好きな料理の一品です。
なんでいつもと同じお肉や料理なのに、外で食べると美味しいんでしょう。

私も川を眺めながら満足056.gif
c0164605_20155637.jpg


さて、お腹もいっぱいになったし片づけをして、次は川の近くで遊びましょ!
c0164605_20181863.jpg

フリスビーやバトミントン、キャッチボールをしておおはしゃぎ。

少し涼しくなったけど、やっぱり川にも浸かりたい。
足だけ入れてみました。

わぁ~小さい魚が泳いでる。
足にいっぱいまとわりついてきた!
c0164605_20194991.jpg

透明でキレイな川の水、分かるかな??

4時間ほど仁淀川を満喫。そろそろお家へ帰りましょ。
車で今日のBBQの反省会を開きながら、あるお店に目がとまった。
行列ができてるぞ。。行ってみよう!!
そこは薄焼きたいやきのお店「たい夢」

小倉あんと、うふクリーム、夏カレーというのが売っていたので、
今回は小倉とクリームで。
c0164605_2036085.jpg

危ない、写真撮る前に全部食べ終わっちゃうところでした。
と、言う位美味しい♪そんなに甘くないので、もっと食べられる・・・けど、またの機会に☆

美味しい楽しい、とっても満足の一日でした♪♪
あっ、BBQの鉄板、洗わなくっちゃ008.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-02 20:45 | おでかけ