人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちで流行のケーキ

私もだんな様も大好きな、手作りのお菓子はチーズケーキ。
とっても簡単なのに、おいしい。
うちで流行のケーキ_c0164605_19445671.jpg


とっても簡単な理由はコレ。
うちで流行のケーキ_c0164605_19432945.jpg

クイジナートのフードプロセッサー。
友達から結婚のお祝いに頂きましたぁ016.gif
なんでも細かくしてくれて、な~んでも混ぜてくれる。
プレゼントしてくれた友達が使ってみておすすめだよ~ってプレゼントしてくれたんだけど、
私も使ってみて、かなりおすすめします!!


◆チーズケーキの材料◆
<ケーキの下のボトム>
・クッキーorクラッカーorビスケット 100g 
・無塩バター 40g
<チーズケーキ部>・クリームチーズ 1箱(250g)
・卵 2個
・グラニュー糖 50g ← たくさん作ってたくさん食べたいので、かなり甘さ控えめ。
                甘~くしたい方は、70g~80gでもよいかも。
・生クリーム 1パック(200㏄)
・牛乳 80㏄
・小麦粉 大さじ3
・レモン汁 大さじ1 ←私は100均でも売ってる「ポッカレモン」を愛用してます。


◆チーズケーキの作り方◆
まずはボトムから作ります。
①、クッキーをビニルに入れ密封し、砕く。
②、①に湯せんしたバターを入れ混ぜる。そして型に平らになるように敷く。
  ↑出来たケーキを取り出しやすくするには、型にオーブンシートを敷いてから、
   クッキーを乗せると良いですよ☆
続いて、チーズケーキ。
③、小さめにカットしたクリームチーズ、その他を全てフードプロセッサーにかける。
  (ミキサーでも、もちろんボウルに入れてヘラで混ぜてもOK!!)
④、全て混ざったら、クッキーを敷いた型に流す。
⑤、180℃で余熱したオーブンで40~45分焼く。
⑥、焼けたらオーブンから出して、余熱をとり、よ~く冷やして完成!!
  半日以上冷やすと、チーズが濃厚になって、グゥ~!!!
うちで流行のケーキ_c0164605_19421920.jpg


たくさん作っても、2,3日でぺロット食べてしまいます。
これを作れたのも、クイジナートというプレゼントもらえたお陰だよ♪
ありがとぉぉ053.gif
by ninomiyah1 | 2008-09-05 19:52 | ❤パン・お菓子作り