ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ピザパーティー

ある日のこと・・・
ピザが突然食べたくなり、宅配ピザを頼んでみようかとだんな様と相談していました。
でも、夕飯まで時間があるし、、パン生地から作ってみよう!
ということで、二人でピザパーティー開催を決定したのですが。。。

千葉の実家には色々道具が揃ってるけど、
高知にはほとんど道具がなくて。。。
レンジに発酵機能が付いてるかしら?と思えるくらいのコンパクトな古いオーブンレンジ、
パン生地をまとめるスケッパーがない、パンをこねるテーブルさえない・・・

でも!!場所や道具はどうであれ、材料があるんだから作ろう!ということで、
材料を集めてこね始めました。
オーブンもきちんと発酵機能が動いてくれて、ふんわり膨らみました♪

ピザの上にのせる具材も家にあるもので、いいよね~
とにかく、今日はパン生地を上手く作れるかが問題だからねっ。
だんな様も納得してくれたので、
具材ものせて、オーブンに入れて・・・出来上がりました♪

c0164605_1617450.jpg


「ナス+ミートソース&アスパラ+ウィンナー+ピザソースのハーフ&ハーフ」

カットした後に写真を撮ったので、かなり具材がグチャっとしてますが・・・

発酵を2回するし、時間はかかっちゃったけど、待った分だけ余計に美味しかった☆
写真の左側にある、丸いパン「ポンデケージョ」も作りました。
両方のパンともチーズだから、一日で摂取し過ぎたかしら・・・

今回はふわふわしたパン生地だったので、
次はカリカリの生地に挑戦してみようと思います072.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-11 16:29 | ❤ごはん