ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シナモンパン

最近パンを食べてないよね、とだんな様。
そうだ、確かにパンを食べてない。
私達はご飯が大好きだけど、やっぱり時々パンが食べたくなる。

私はお仕事も休みだし、パンでも作ってみるね、というと、
「シナモンが入ったパンが食べたい」って注文がありました。
私も甘いパンが食べたかったし、早速材料を集めて、パン作りスタート。

今回は、結婚のお祝いでもらった、クイジナートのフードプロセッサーを使って
パン作りをしてみることにしました。
フードプロセッサーだと、全部一度に材料を入れてよいから楽チン♪

一次発酵が終わったら、4分割にして、
それぞれを四角く伸ばして中にシナモンをグラニュー糖をたっぷり入れて。
二次発酵して、オーブンで焼く。

出来ました、シナモンパン★
c0164605_1733999.jpg


オーブンが小さいため(涙)、上の方はちょっと焦げて黒くなってしまいました。
もっと早くに気づけば、早めにアルミ箔を上にのせたのに・・・ちょっと残念です。

少し冷めてからアイシングをかけて~♪

カットするとこんな感じです。
c0164605_1762842.jpg


早速食べてみようと思ったのですが・・・
ここで登場!先日母に買ってもらったミキサーで作った、
バナナジュースも一緒に♪♪

c0164605_1783852.jpg


帰ってきただんな様に見せたら・・・
「あれ?シナボンみたいになってないね・・・」ですって。
まぁ、ひどい。そんなに上手く作れないよぉぉ。

食べてみたら、だんな様も久しぶりのパンとバナナジュースに大喜びでした(^0^)
喜んでくれたから、まぁ許す事にします011.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-11 17:14 | ❤パン・お菓子作り