ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

収穫後のハーブたち

先日、ハーブの収穫をしました。

そのハーブの内、乾燥させてドライにしていたものは・・・
ちゃんとできているのか不安ですが、一応ドライになりました♪
c0164605_17164782.jpg

これでいいのかしら。
まだハーブティとしても試していないんだけど、良い香りはします☆

さて、挿し木をしていた分ですが、どうも上手く育たず、ヘタ~となってしまいました。。
なので、もう一度、水に浸ける事三日。
ちょっとまた元気がなくなってきたので、今度は赤玉土に植えてみました。
赤玉土は水はけが良いので、根や茎が腐りにくいようです。

現在赤玉土に植えられている、レモンバーム。
c0164605_17225033.jpg


今度こそちゃんと根っこが出て、上手く育つといいなぁ。。。
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-11 17:24