ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ある日の晩ごはん

先週のだんな様はめずらしく忙しくてお疲れモードでした。
日帰りで大阪に行ったり、松山に行ったり。
なので、比較的帰りが遅くて、晩ご飯を作るのに時間がありました。
だんな様も頑張ってるし、いつもよりは手を込んだものを作らなくっちゃね♪



c0164605_14501814.jpg

*鮭、なす、しめじの南蛮漬け*
 ウチのだんな様は食欲旺盛。
 ボリュームが大事なので、玉ねぎもしめじもなすもたっくさん入れます。
 その分、メインの鮭は量少なめです(涙)他の食材でごまかしちゃいます(笑)

別の日・・・
c0164605_1449412.jpg

*豚の角煮*
 ルクルーゼを使ったら、1時間くらい煮込んだら出来ました。
 卵は一緒に煮込んで、青梗菜は別茹でし添えました。

c0164605_14553944.jpg

*トマトスライスを玉ねぎドレッシングで*
 豚の角煮がこってりしているので、トマトサラダも一緒に作りました。
 玉ねぎをすりおろして、醤油、砂糖、みりん、酒、酢、しょうが、にんにく、サラダ油を
 混ぜて作ったドレッシング。
 だんな様が好きなので、よく作ります。


大阪の日帰り出張から戻っただんな様は、私にバレないように
何か隠して帰ってきました。なんだろ・・・
ハイ!と渡されて見てみると・・・・

c0164605_1545822.jpg

c0164605_1551364.jpg

神戸プリン551蓬莱軒の豚まんでした☆

わぁぁ~いい003.gif
プリンも豚マンも大好き053.gif
カロリー高そうな組み合わせですが、、だんな様が留守の間の朝とお昼ご飯に
させてもらっちゃおうっと072.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-15 15:12 | ❤ごはん