ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大好きなおもち

私が高知に住む前からだんな様が好きだった、「あんこ入りもち」
高知市からは少し離れた所にある、おもちを作っているお店で、
お客さんから聞いたところらしい。。

だんな様が単身でいたころ、高知に遊びに来たときに食べさせてもらって、
この美味しさに感動しました。
でも市内から少し離れる、という事もあって、だんな様の仕事で立ち寄れる時しか
食べられず・・・しかも最近何度か行ってみたら、お店が閉まっているとのこと。
売り切れるとお店が閉まっちゃうみたいなので、
もしかしたら、売り切れちゃってるのかな・・・・
あぁ、せっかく高知に住み始めたのに、これからもずっと食べられないのかしら。。。

先日、だんな様がコンビニに行った時のこと。
コンビニ帰りに私と待ち合わせていただんな様は、何かを隠し持っている。
「コレ帰ってから食べるんだ~」って。

家に帰って早速開けてみると・・・
c0164605_16533991.jpg

見たことのある、包装紙。

中身を開けてみると・・・・・
c0164605_16535047.jpg


きゃぁ~食べたかった澤餅茶屋の「あんこ入りもち」
ずっと食べられなかったのに、近くのコンビニで売ってるなんて006.gif

このおもちは、おもちがとっても柔らか。。
そして甘さ控えめで、ほのかにニッキの味がする。
美味しさと甘さ控えめなのを理由に、一気に全部食べちゃいました037.gif

お店が閉まっている理由は分からないけど、
近所で大好きなおもちが手に入れられることがとっても嬉しく、
また近々買いに行ってみようと思っています056.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-22 17:17