ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

だんな様お手製の・・・

ウチの決まりごと。。
それは毎週土曜日の晩ご飯はだんな様が作るということ。

とは言っても、ご飯食べに行こうよ~とか、今日は疲れちゃったから作って~、
という日が多いのですが・・・(汗)
単身で暮らしていたときも、全く料理をしていなかったので、私の身に何かあったら大変!!
ということで、練習も兼ねて一日だけお願いしてます。。
一人ではやってくれないので、私も一緒にお手伝い。

だんな様はパスタ担当なので、私の作る晩ご飯にはパスタは出ません。
パスタが好きな私たちは土曜日が楽しみ☆


先週の土曜日
c0164605_17251243.jpg

きのこのおろしパスタ
生ハムとかにかまをのせるだけのサラダ
←私が作りました。。。かなり手抜きですが。。


今週の土曜日
パスタとサラダ、両方だんな様が作ってくれました!
c0164605_17253142.jpg

なすと豚肉の冷製パスタ バルサミコ風味
ポテトサラダ 韓国風

↑このサラダ、ジャガイモに塩コショウ、マヨネーズで味付け、刻んだキムチ、ネギを
入れただけ。とっても美味しかった♪

あまり料理をしたことがないだんな様は・・・
「ネギはどこまで切り落とせばいいの?」とか「ピーラーはどうやって使うの?」とか
質問攻めをしてきます。。
だけど、一緒に作ると早くできるし、作ってもらっている間に私は洗い物も出来ちゃう☆
とっても助かっていま~す♪感謝感謝♪♪

来週は何が食べられるか楽しみです003.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-22 17:39 | ごはん