ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

収穫祭

以前から大事に育てている、オクラ。
先日お花が咲いたので、収穫はまだかまだかと待ちわびていました。

やっとオクラの実が大きくなりました!!
嬉しいぞぉぉ♪
c0164605_2159575.jpg


収穫祭だぁ!!とだんな様にも収穫に立ち会ってもらいました。
と言っても、一本だけですが・・・(笑)

c0164605_2202395.jpg


ちゃんと育ってくれた事が嬉しくて、ただただ見つめていました。

さ~て、収穫したてのオクラはどんな風に料理しようかしら。。
でも、一本しかないから、料理にはならないか。。。
でもでも、せっかく獲れたてのオクラだし、美味しく頂きましょう!

c0164605_2235434.jpg

オクラとえのき、みょうがの和え物

オクラとえのきを茹でて、みょうがとかつお節を和え、めんつゆをかけたもの。
自分で収穫したオクラだからか、美味しかったなぁ☆

今もオクラの実がなり続けているので、
次の収穫を楽しみに育てていきます♪♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-23 22:07