ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りなもの~高知~

甘いものが大好きな私。
それを知っているだんな様は時々仕事で遠出をすると
そこで見つけた美味しい物を買ってきてくれます。

先日買って来てくれたのは、四万十町の清流栗庵のようかん。今回は栗ようかん。
c0164605_1554266.jpg


ざっくり割るとこんな感じ。
c0164605_15541272.jpg


中にごろごろと大きな栗が入ってます。
栗以外には、茶、大豆と3種類。
このようかん、甘すぎなくて一本ぺロット食べちゃいます♪
前にも買ってきてくれて、全種類食べた事があるのですが、
私が好きなのは、、茶と栗。美味しいんです☆

実家に帰省したときに買って行ったのですが、
甘すぎず、和菓子が好きではない人でも食べやすいね~と
両親共に喜ばれました。


そして次はしょっぱいもの。
高知の市内から四万十川までは約3時間位かかるのですが、
四万十川に向かうまでの間に休憩がてら寄る、私達が好きな道の駅があります。
『道の駅「あぐり窪川」』
ここはロッジ風の(?ちょっと違うかも知れませんが、)建物で
色々な特産品もあって、行くと楽しくて長居してしまいます。
上でご紹介したようかんもこちらの道の駅で売っています☆

ここでよく食べるのが、あぐり窪川の豚まん

c0164605_1618157.jpg


肉汁がたっぷりの美味しい豚まん。
一度食べると、また無性に食べたくなる豚まんです。

これがまた、あぐり窪川の道の駅でしか食べられないから・・・と思いきや、
高知駅北口の近くのスリーエフで、「あぐり窪川の豚まん」というのぼりを見つけました!!
私はそこのスリーエフに入った事がないのですが、
今度豚まんが欲しくなったら、一人でも行けるそこのコンビニに行こうと思います☆

高知に来た事がない方でも、
来た際には是非食べて頂きたい、そんな一品です♪♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-25 16:30