ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりの・・・

私達夫婦はラーメンが大好き☆
学生の頃は美味しいラーメンを食べる為に、遠くまで出かけたりしていました。
なのに、高知に来てからは、めっきり美味しいラーメンを食べてない。。

高知に美味しいラーメンやさんはないのかな・・・
タウンガイドにもあまり載っていないし。

ある日、だんな様が美味しいラーメン屋さんを見つけてきました。
というより、以前食べたときに美味しい!と思って、
何度も何度も日を空けずに食べ過ぎたらしく最近は行っていないとのこと。

そんなラーメン屋さんがあるなら、私も行きたい♪
だんな様はそろそろ食べに行ってもよい頃だということなので、
連れて行ってもらいました。

高知市の街中にあるお店、宮本屋
c0164605_1735324.jpg


つけ麺が有名ということなので、注文。
c0164605_17373913.jpg


あの有名な大勝軒で修行をした方が作っているというだけあって、
とってもコクのあるスープで美味しかった☆
スープは三日間かけて作るらしく、一日目に出来るスープは塩味向き、
三日目はコクが出てくるのでつけ麺にもってこいのスープが出来るらしい。
なので、週に二度しか塩ラーメンは食べられないようです。

塩味のラーメンが大好きな私。
次回はスープを作って一日目にあたるように、
行ってみようと思いま~す♪
そして、他にもラーメン屋さん探し、してみたいと思います☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-30 17:45 | おでかけ