人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスモス祭り

コスモス祭りに行ってきました!
家からは約1時間半位のところ。

先日、高知県ニュースでこのコスモス祭りのことを取り上げていて、
19日までが見頃です、って言っていたのを聞いて、早速行く事を決定。

コスモス祭りがどんな風になっているかも分からなくて、
お弁当でも持っていこう~という事で、
朝からせっせとお弁当作り。
コスモス祭り_c0164605_0494689.jpg


突然思いついたので、ご飯が足りなくておにぎりも数が作れず・・・アハハッ
でも、まぁ、いいっか♪
お茶も持参で、さぁ~出発!!!

到着したら一面コスモスが広がっていた。
私、コスモス畑って来た事なかったかも・・・夫婦揃って感動しちゃった☆
コスモス祭り_c0164605_0512165.jpg


キョロキョロ見渡すと、
馬車が走っていたり・・・
コスモス祭り_c0164605_052222.jpg


いいにおいがする~と思って見てみると~~
きゃぁぁ~屋台が出てる^^;
コスモス祭り_c0164605_0522030.jpg

私達夫婦は屋台が大好き♪
せっかくなら食べたかったけど、お弁当持って来ちゃったよぉ。。
仕方なく、お弁当食べて。

最後にもう一度コスモスに戯れて。。
コスモス祭り_c0164605_0513296.jpg



来年も高知にいられたら、コスモスをまた見に来るよ~
と思いながら、コスモス祭りを後に・・・

****************************************************************************************************

コスモス祭りの後、もう一つ立ち寄る先を決めていました!
それは果物狩り

ウチのだんな様は果物が大好きで、朝と夜ご飯の後に
果物が出てこないと、ずっと座って待ってる(汗)
それでも出ないと不機嫌になっちゃうくらい(笑)・・・果物好き。

なので、果物狩りに行こうと提案したら即刻OK!
今回は今が食べごろの新高梨(にいかたなし)狩りに行きました。

コスモス畑から約30分くらい車を走らせ・・・到着!!!
コスモス祭り_c0164605_059396.jpg


畑の方に上がっていくと、私達しかお客さんナシ。
新高梨と他の種類の梨、二つの種類があると聞いて、
私達二人で取り放題だぁ!と意気込んで行きました。
コスモス祭り_c0164605_135512.jpg


しか~し!
新高梨は大きすぎて、二人で3個しか食べられなかった^^;
コスモス祭り_c0164605_142061.jpg

食べかけなのでちょっと分かりづらいですが・・・
左が新高梨、右が他の種類の梨デス。大きすぎ・・・

でも、とっても美味しい梨だったので、家へのお土産も5個買って。
だんな様大満足の様子♪  よかったぁ☆★
コスモス祭り_c0164605_17158.jpg

手前真ん中だけ、違う種類の梨。やっぱり新高梨はBIGサイズ。。

そして、梨の農園のおばちゃまが、お土産に持って行きな~
とくれたのがコレ。
コスモス祭り_c0164605_19949.jpg

とっても美味しそうな手作りのパンとリンゴジャム。
おばちゃまどうもありがとう!明日の朝ごはんに早速頂きます^^

今回お世話になった梨農園は、
土本観光果樹園
高知県高岡郡佐川町二ツ野1308番地
tel:0889-22-0206

11月末までリンゴ狩りも出来るみたい。
今度はリンゴ狩り、また行きたいわぁ。

満喫の一日でした★
by ninomiyah1 | 2008-10-19 01:17 | ❤おでかけ