ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

獲れたての♪

先日梨狩りに行ってきました
その時にお土産に頂いた、手作りのパンとジャム。
次の日、せっかくなので美味しいうちに頂きました♪

c0164605_18164071.jpg

左がアップルシナモンパン、右がキゥイパン
だんな様と半分こずつ♪
そして私の大好きなバナナジュースをお供に☆

ジャムはアップルシナモンにだけつけたけど、
とってもジューシーで美味しかった^^
これから大事に食べさせてもらいます♪

********************************************************************************

そして晩ご飯。
毎週土曜日はだんな様がご飯を作る係り。
だけど、今回の土曜日はコスモス畑への運転で疲れてしまったようで、
私が作りました。なので、日曜日はだんな様の番♪

今日はお願いね~と言ったら、仕方ないなァと言いながら、
もうメニューは決まっている、と言う。
もとから作る気だったのね^^

私がキッチンにいると、切るものから混ぜるものから私に指示を出してくるだんな様。
今回はそれを回避する為(笑)、私は夜にお洗濯。
すると何も言わず、一人でセクセク作り始めました。
途中で足りないものを買出しに行かされましたが(涙)、
今日は全部一人で作りました!エラかった!!!

c0164605_18254452.jpg

<松の実とアンチョビ、トマトのショートパスタ>
アンチョビも松の実も細かく切って、トマトはさいの目切りにして全てフライパンへ。
茹でたショートパスタを上記のフライパンに入れて混ぜて。
乾燥バジルをかけて完成!!
とても簡単に出来たみたい。

そしてもう一品。
c0164605_1825569.jpg

<キムチとシーチキンの小鉢>
キムチ、シーチキン、みじん切りのネギ、キュウリを一層ずつ重ねて、
間にマヨネーズを入れただけ。

見た目では分からないけど、混ぜるとこんな感じ。
c0164605_1826848.jpg

これ、とっても美味しかった☆
簡単だし、一品足りないときに、ちょこっと作れていいかも。。


今日はほとんどご飯を作ることもなく、
頂き物、作ってくれたものでランチもディナーも過ごせてラッキー♪

また美味しいご飯をだんな様が作ってくれる事を期待して^^-☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-10-20 18:37 | ごはん