ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キッチンプラス

私の家の近所に「サニーマート」というスーパーがあります。
このスーパーは二階建てになっていて、
以前から二階には何があるのか気になっていました。

ある日二階を覗いてみると、
カフェとキッチンスペースあり。
チラシがあったので一枚拝借して見てみると、
お料理やお菓子作り教室の日程表でした。

一ヶ月の間にたくさんの教室がやっていて、
よ~く見たら、先日行った美味しいケーキ屋さん「JOEL」の名前が。。

そこのケーキ屋さんのシェフがケーキ作りを教えてくれる・・・
コレは行かなくっちゃ!ということで早速申し込み。


そして、今日行ってきました!

今日のメニューは「栗のパウンドケーキ」
初めにシェフが作り方の見本を見せてくださり、
そのあとチームで作業開始♪
チームは3人組。
初めて会った方だったけど、ワイワイと身の上話もしていたら、
楽しくって、あっという間にできました☆
c0164605_13134214.jpg


シェフが作ったのを試食させてもらったけど、
ふわふわ、でもしっとり。そして栗の味がとっても美味しいケーキでした。

自分が作ったケーキは一日おいてから食べると美味しいみたいなので、
今日はお預けです。

来月も教室があるみたいなので、参加しようかな~と思っていたら、
一緒のチームの方も同じことを考えていたみたいで、
来月も同じチームで作ろうねって、約束して帰ってきました♪♪
来月も行けたらいいなぁ。。楽しみ☆

****************************************************************************************************

午後からは新しく出来たお友達たちと待ち合わせ。
高知市の桟橋通りにある「Zero」へ。


ここはチーズケーキが美味しいのか、雑誌に載っていたので、チーズケーキを注文。
c0164605_1844023.jpg


他にはホットガトーショコラも注文。
ケーキをお借りして写真撮らせてもらっちゃいました^^
c0164605_1853112.jpg


チーズケーキはとっても美味しかった☆
とは思うんだけど、ちょっと話に夢中になりすぎて、
味を深くは語れないデス。。。ケーキを作ってくれた方に申し訳ないぃ。。

ホントにそれ位話が尽きなくて、
お互いのだんな様の写メを見せ合っちゃったり(爆)
とても楽しいひと時でした。

でもやっぱり皆主婦。
さすが17時にはお店を出て(カフェ閉店時間だったのもありますが(笑))
それぞれの家路に。。。

今日の楽しかった時間を思い出しながら、、
晩ご飯の準備でもするとしますか☆

明日はスカッシュバレー。
また皆と会えるから、楽しみだわ♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-10-21 18:21