ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2008年 08月 20日 ( 3 )

満喫三日目

8月19日

『加藤会』開催の日。
加藤会、、とは中学2、3年生の同じクラスの友達で開かれるおしゃべり会で、
近所のおそば屋さんでおそばは食べずに、お酒を飲んでおつまみを食べて過ごします。
その会は男子2,3人、女子3,4人が集まり、主催者が「加藤さん」なので、『加藤会』と名付けています。

他愛もなく、皆の近況報告をして、昔の話したり、クラスメイトの話をしたり。
一人が話した言葉にでさえ、皆で大笑いして。
久しぶりに会ってもただそこにいるだけで、中学生の頃に戻れる気がします。

大抵、19時頃から集まれる人から集まって先に飲み始めて、
23時の閉店までず~っと笑ってるから、帰るとお腹とこめかみが痛い037.gif

この日も23時までお店にいて、順番に皆の家の近くまで行ってお別れ。

私だけの為ではないけど、予定を調整して集まってくれた皆に感謝。
皆と話せて嬉しかったし、楽しかった☆
また、お正月に会えることを楽しみにしてま~す072.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-20 14:11 | ❤おでかけ

満喫二日目

8月18日

大学の友達が、5月・7月にBabyを出産しました。
是非とも生まれたての赤ちゃんに会いに行きたかったので、
友達と二人、Babyに会いに行きました。
新宿に待ち合わせて、お祝いとお土産を買って。

まずは5月に出産をした立川の友達の家へ。
こちらのBabyは女の子。
大人しくて、かわいくて、にまぁ~って笑ってくれて、
ホントに癒されました♪
しかも、ママは二人目のBabyがお腹にいるんだって!!!
ほんっとに驚いちゃった。
子育て大変だろうけど、体調に気をつけてまた元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみだわ♪

プレゼントした、ゾウの遊べる人形。
ゾウの頭からボウルを入れたり、輪投げが出来たり。
とても楽しそうな人形だったので、二人のBabyにお揃いでプレゼントしました。

c0164605_13183955.jpg


買ってきた惣菜を食べて、たくさんおしゃべりして・・・
あっという間に次の久喜へ向かう時間に。

久喜へは1時間半くらい。電車で小旅行。
私の結婚式以来、久しぶりに会う友達と出かけたので、話がつきないつきない。
1時間半なんてあっという間で久喜に到着。

次に初対面したのは1ヶ月前に誕生した男の子。
2ヶ月誕生が違うだけで、こんなに大きさが違うんだ~って実感。
男の子もやっぱりかわいぃ☆
泣き方が女の子とは違くて、たくましい泣き方をしてました。

子供ってやっぱり可愛いし癒される016.gif
バイバイしたばかりなのに、またすぐに会いたくなっちゃうわ♪
皆に次に会えるのはお正月かな。
その日を楽しみに・・・☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-20 13:45 | ❤おでかけ

満喫中

夏休みで実家に帰省していましたが、18日からお仕事が始まる為、
だんな様は17日に高知へ帰って行きました。
私はといえば、一人長くそのまま実家に残り、実家生活を満喫中003.gif

高知へ帰るだんな様を見送り、その足で大学のサークル友達と待ち合わせの為、霞ヶ関へ。

友達が調べてくれたお店、日比谷公園内のレストラン『ヴィラ・デ・マリアージュ』へ。
公園内だけあって、木々に囲まれて落ち着いた雰囲気。
レストランウエディングも出来るようで、とてもお洒落なお店でした。
ランチの時間はビュッフェ形式のコース。
ビュッフェ+パスタ、ビュッフェ+お魚料理・・・と好きなコースを選べて、
サラダとスープ、パン、デザートはコース料理に含まれています。

たくさんビュッフェの種類があるわけではありませんが、
一つ一つの料理に効能が書いてあってその日の体調でチョイスできるし、
どれも美味しくて大きなお皿に2杯もお替りしちゃいました011.gif

そのあと、新丸ビルに行って各階のお店をふらふら~っと見た後、またまた喫茶店に入って。
おなかいっぱいなはずなのに、デザート!

『PG Café Paris』のデザート↓
c0164605_12101970.jpg


女友達ってやっぱり甘い食べ物が好きな子が多いし、
話好きの子が多いから、一緒にいてホントに楽しいなぁ072.gif

だんな様には申し訳ないけど、あと一週間楽しく過ごしたいと思います006.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-20 12:16 | ❤おでかけ