ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2008年 08月 28日 ( 3 )

二次会

結婚式のあとの二次会。
二次会の場所は式場から歩いて5分もかからない、三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ内の『ザ・ガーデンテストラン プラナスタイル』

二次会から来てもらう方にはちょっと不便な場所で大変申し訳なかったのですが・・・
新浦安にはなかなか80人程は入れるお店がなくて、ここに決めました。

さて、二次会のドレスですが、、
白ドレス・カラードレスは持ち出し不可のドレスだったため、
二次会用に別で選びました。
現実的な話、お金がかかるから・・・と悩みましたが、
彼は気に入ったのを着ないと後悔するよ、
と言ってくれたので、私が多くお金を払います、という約束で二次用は別で選んで。
分かりづらいですが、このドレス。

c0164605_19282242.jpg


母の手作りのティアラをつけて、髪は下ろして、
友達が作ってくれたカラー用のブーケを持って。

二次会は彼の地元の友達1人、私の会社の友達2人にお願いしました。
私の友達は二次会の幹事はやったことがないのに、
一生懸命ゲームなどの案を考えてくれて。
打ち合わせにはちょこっと出たけど、ほとんど幹事任せ。

ゲームはお絵かき伝言ゲーム。
お題を絵で書き表して、次の人に伝えるというゲーム。
チームは仲良しを2,3人くっつけて、色んな組をMIXして一チーム。
盛り上がってて楽しそう♪

やっぱり披露宴より二次会のほうが皆といっぱい話せて楽しいな☆
それぞれの友達同士で話したり、全員で記念撮影したり。

次の日から私達は高知に行ってしまうため、しばらくは皆と会えないと思うと
一緒に時間がとても貴重で、とっても嬉しくて、二次会はより楽しく思えました。

時間がおしてしまって、急いで帰る方には申し訳なかったかな。。。
あと、幹事さんはへとへとになっていたのが申し訳なかった。。。
疲れているはずなのに最後の片付けまで、一生懸命にしてくれて嬉しかったよ♪
ありがとう☆

後日幹事の子達から、二次会の写真と一言をまとめたアルバムを頂きました。
今でもだんな様と時々見て、楽しかったね~って思い出しています。

参加してくれた友達、幹事の皆、私達の二次会を盛り上げてくれて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとう~~053.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-28 19:48 | 結婚式
2008年4月12日

挙式を終え、披露宴会場へ移動。
『アートグレイス』の流れなのか、私達がちょっと変わっているのか分かりませんが、
チャペルから披露宴会場までは私達が先頭を歩いてご案内。
そのまま、私達も交えてウェルカムパーティー。
c0164605_188388.jpg



二人からのウェルカムスピーチを終え、手作りのブーケでブーケプルズ友達がデザイン案をしてくれたケーキカット
後は皆でわいわい写真タイム。この時間があったから友達と話したりふれ合えてよかった。

パーティーを終えて一時退場。
これから披露宴開始なので、うちの母お手製のベールをとって、お化粧を整えて。
さぁ、私達が選んだ音楽で入場。
c0164605_18423026.jpg
c0164605_1824217.jpg








スピーチは彼の方は会社の方々。
私は高校からの友人。
友人が前に出てきたときから既に泣きそうでしたが、彼女のスピーチを聞いて、感動。
私以上に私のことを分かっていてくれるのかもしれません。
彼も思わず涙。。。私の両親も友達も、あのスピーチは本当によかったって絶賛。
彼女に後から、緊張してご飯が食べられなかったって聞きました。
ホントにごめんね~でも、ホントにホントにありがとう☆

披露宴も中盤。お色直しで退場。
先にカラードレス着替えてるね~って、彼とはひとまずお別れ。
お化粧直ししていたら彼が控え室に戻ってきた。

えっ!?どうしたの?? 顔が真っ赤。こりゃユデダコ。
私が退場した途端、友達がお酒をつぎに来てくれたのはいいんだけど。。。
お酒があまり飲めない彼の為、テーブルの下に、お酒を捨てるポリバケツ(大サイズ)を
用意してあったのに、捨てられなかったらしい。
注がれたのを全部飲んじゃったんだって(涙)
お分かりかもしれませんが、その後の写真撮影は全て顔が真っ赤。。。
まぁ、いい思い出かな(笑)

プロフィールビデオが終わったところで再入場。
各テーブル写真撮影。
c0164605_18401366.jpg

わいわいガヤガヤ楽しかったなぁ。
あとは、彼の会社の方の余興があったり、パントマイムをしてもらったり。

そして、、最後の手紙を読んで、花束とプレゼントを渡す時間に・・・
私ったら、「花束を渡すのは相手のお母さん」って決まっていたのに、
泣きすぎて自分のお母さんを間違えてしまい。。。
いいシーンなのに、とほほ。。。
少し笑いがあって、和やかな終盤を迎えました(笑)

私達が退場した後、当日の映像と出席者の方へ一言をまじえた
エンドロールを流したのですが、これが良かったよぉ~
って言ってくれる方が多かったです。
涙もろい私の弟はもちろん、普段はあまり感情を表現しない彼の弟も号泣。

お見送りをして、楽しかった披露宴も終了。
一緒に集まることがない、自分の友達が一斉に集まってくれて、
その皆と話が出来たり、お祝いしてくれた事がホントに嬉しかった☆
準備は大変で、当日の肌はぼろぼろでしたが、もう一度やりた~い!!
彼に怒られそうですが・・・

その後カラードレスで写真撮影をして、今度は二次会の準備へ。
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-28 19:06 | 結婚式

いよいよ結婚式~挙式~

2008年4月12日

いよいよ結婚式当日。
当日は朝から「お父さん、お母さんお世話になりました」というセリフを
いつ言おう、とそわそわしていたのに、結局バタバタしたまま家を出発してしまい。。
次の機会、車から降りるときに言おうと思っていたのに、、
到着したらすぐに式場のプロデューサーとメイクさんにお出迎えされ、
またまた機会を逃してしまいました。
うちの両親はそういうことを言われたいタイプなのに、結局言えずじまい。
申し訳ありません。。。

c0164605_1761710.jpg


そして、準備が始まり、写真撮影も開始。
普段こんなに写真なんて撮られないし、慣れていないポーズをするので、
彼も私もなんだかぎこちない。。そして家族写真。

色々写真を撮っている間にあっという間にチャペルでリハーサル。
一回かる~くリハーサルして待機場所に入ったら、すぐに皆がチャペルに入場してきて。
あっという間すぎて、余裕を持てなかった彼は、カチコチのまま一人チャペルへ。

んっ?
マジックミラー付きの待機室からチャペルを見ていたら、
なぜか笑い声が・・・笑うところ、あったっけ??
後から私の友達に聞いたら、彼があまりに緊張していて、彼の友達が笑っていたらしい。
でも彼は緊張していて、その笑いに気づいてなかったみたい。

私と父も入場して、あっという間に式がスタート。
c0164605_17264870.jpgc0164605_17265647.jpg














彼の指に指輪がちゃんと入らなかった事以外は全て滞りなく終了。
私は全然緊張していなかったので、チャペルから見える外の公園も、
青い海もキレイな空も、そして、来てくれたみんなの顔も一人ずつ確認しながら退場。
すると、私は全然泣いていなかったのに、泣いてくれている子が多くて、もらい泣き。
普通、逆ですよね(笑)・・・

c0164605_17345181.jpg


フラワーシャワーを終えて、皆様にご挨拶。
前日も前々日も雨だったから、天気がとっても心配だったけど、
晴れてくれて本当によかったぁぁ~056.gif
雨男・雨女の疑いがあった私達。これで疑いが晴れました058.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-28 17:46 | 結婚式