ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2008年 09月 14日 ( 2 )

街中へお出かけ

この三連休、だんな様は結婚式に参列する為、実家へ帰省中。
だんな様から百貨店の商品券をもらっていて、
好きなだけ使っていいよ!とお許しが出ていたので、早速お出かけ。

高知県に唯一ある百貨店、大丸デパートに到着。
今回百貨店に来たのは理由があってのこと。
先日、ブログで仲良くさせて頂いている、エスポサ様より
「RMKのハーブミストが使い心地がよい」と聞き、早速RMKを覗きに来たのです。

RMKで早速をミスト発見。4種類の香りを試してみる。
イタリアンレモン、ジャスミン、ローズ、ラベンダー・・・とってもいい香り。。
そして、化粧の上からミストをしてもしっとりする。。。
これは早速購入しようと決めました!

他にも色々見ていると、やっぱり色々欲しくなって。
だってこれから秋冬ですもん。違う化粧品が欲しくなっちゃう。
色々試して購入したのがこちらです・・・

c0164605_1533265.jpg


化粧下地、顔色のトーンを整える下地、パウダーにミスト。
ミストはジャスミンの香りを選びました☆
どれもリッチな気分になるわぁぁ♪

青山の本店だとユズとグリーンティーもあるんですって。
ユズも気になるわ~

また火曜日から仕事が始まるから、新たな気分で出勤したいと思います♪

P.S. エスポサ様、ありがとうございました☆★
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-14 15:43 | ❤おでかけ
結婚して早5ヶ月が過ぎました。
結婚前は母の料理の手伝い位したことがなかった私・・・
なのでこれから参考にする為にも、今までで美味しかった晩ご飯は何か聞いてみました。

まずはランク外のだんな様のお好み晩ご飯から・・・
c0164605_1511656.jpg

      とり手羽の煮物

c0164605_152261.jpg

      あさりの酒蒸し←だんな様はほとんど一人で食べてしまうくらい好き
      うなぎと新生姜のごはん←私の大好物★

c0164605_1531528.jpg

      鯛のアクアパッツァ←他にも作ったことのある鯵のアクアパッツァも好きみたいです
   
そして・・・
072.gif第3位072.gif
c0164605_15422100.jpg

      野菜たっぷり餃子

072.gif第2位072.gif
c0164605_1551529.jpg

      ハンバーグ←他に煮込みハンバーグにもして、色んなバージョンを楽しんでます

072.gif第1位072.gif
c0164605_1553993.jpg

      第1位はエビチリ!!!←初めの下処理で卵白をもみ込むので、
                     エビがぷりっぷりに仕上がります。


実家は両親とも晩酌をするので、私達子供もお父さんのお酒のおつまみになるものが
晩ご飯のおかず。そのおかずでご飯を食べてきたので、私達はつまみが大好物♪
でもだんな様はお酒を飲まないので、どんな料理を作ればよいのか、
未だに日々勉強中・・・
早く何も見なくてもパッパと手際よく料理が作れるようになりたいなぁぁ・・・
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-14 15:19 | ❤ごはん