ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2008年 09月 18日 ( 1 )

大好きなベーグル

私は9月から仕事を始めて、2週間が経ちました。
まだまだ分からない事がたくさんあるのですが、
皆さんホントに良い方ばかりで、皆優しく教えて下さいます。

仕事の事以外でも、ここのスーパーが安いよ、とか、
あそこのパン屋さんは美味しいよ、とか。
今までそんな情報さえも知ることができなかったので、
仕事、というよりも、職場の皆さんと話せるのが楽しみです♪

というわけで一番の楽しみがお昼ごはん。
皆と一番お話できる時間だから。
私は週に2回しか働いていないので、ご飯代にお金を使いすぎないように
お昼ごはんは作って持って行くようにしています。

始めはご飯とおかずを持って行っていたのですが、
地元の友達が仕事にベーグルを持って行っている、と聞いて、
私も食べたくなっちゃいました。

先週、やっとパン作りを再開したので、この勢いにのって、
ベーグル作っちゃおうっかな・・・
思い立ったらすぐに作っちゃおう☆

こねて、茹でて、焼いて・・・できあがり~072.gif

c0164605_17262140.jpg


ちょっと失敗のベーグル。
本当はもっとツルっとしていなくちゃいけないのに、
発酵しすぎてしまいました・・・007.gif
表面がゴツゴツしてます。。。。

今回のベーグルはプレーンとレーズン入り。
本当はブルーベリーが入ったのを作りたかったのですが、
残念ながら近所のスーパーになくて・・・

次回は大きいスーパーでブルーベリーを探して、
大好きなぷりっとしたベーグルを作るぞぉぉ056.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-18 17:32 | パン・お菓子作り