ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2008年 10月 29日 ( 1 )

卓球大会!!

近所のmixi仲間さんで、卓球大会をしてきました!

腹が減っては試合も出来ん!ということで、
お昼頃待ち合わせをして、まずはランチに。

今日入ったランチのお店は「テンゾーネ」。
こちらは高知市桜井町2丁目にある、食堂?レストラン?です。
今日の計画を立ててくれた子が、ちゃんとお店を予約してくれていました!
どうもありがとう☆★

ランチメニューは迷っちゃうくらいたくさんあって。。
今回私が注文をしたのは、「オムライス」
美味しいという噂を聞いたので、コレに決定!

早速スープから出てきました♪
c0164605_2262678.jpg

<グリンピースのスープ>
私はグリンピースってあまり得意じゃない。
だけど、このスープはとっても美味しかった☆

そして~~!
来ました、オムライス☆
c0164605_2274864.jpg

卵を3個分も使っているというオムライス。
中のご飯もしっかり味のついたチキンライスで、ボリュームも満点^^
そして、美味しかったぁぁ♪
お腹が空いていたので、初めはテンポよくどんどん食べていたけど、
かなりお腹いっぱいになってしまいました^^;


c0164605_2210292.jpg

<ハンバーグ>
他に注文したメニュー。
このハンバーグもジューシーで美味しかった!!

他にはサラダもついて1000円以内におさまるランチでした♪
また是非行きたいな~と思ってます☆
でも、ここのお店、ランチの時間とても混んでいるので、
ちゃんと予約をしていかなくっちゃね^^

***************************************************************************************************

腹ごしらえもしたので、卓球へ。

久しぶりの卓球すぎて、ちゃんとボールが打てるか心配だったけど、
なんとかボールは打てました。。。
ダブルス、シングルという試合をして、何度かやっているうちに
学生の頃の感覚が少しだけ戻ってきました。

スカッシュも卓球も、体を動かすのって、
体の色んなものが発散できてホントに楽しいなぁ♪

残念ながら写真を撮り忘れましたが、
それくらいに皆で大笑いしてハッスルして、楽しかった★
今日は顎間接がかなり痛いよぉ(笑)

すっごく楽しかったから、またみんなで出来るといいなぁ♪
とても楽しかった卓球、また次回もできることを期待して^^

***************************************************************************************************

先日一緒に行った子の中でお借りしていたものがあったので、そのお礼に・・・と、
皆に会うのでクッキーを焼きました
c0164605_2224374.jpg


仲良しのおてまえさんに教えてもらったレシピで作ったクッキー。
私はダースのホワイトとミルクのチョコを挟んで作りました!

だんな様はまた作ってね!と食べたいモードなのと、
明日はお友達の家にお呼ばれしているので、
その子に持っていくのとで、今クッキーを焼いているところ。
いいにおいがしてきたぞぉ^^

おてまえさんありがとうね♪

***************************************************************************************************

とクッキーを作っている途中ですが、晩ご飯も終わったので、写真アップ★

まずは<なすと豚のごま油風味>
コレはcookpadで見つけたレシピ。

ごま油を軽く振ったナス、生姜と醤油と酒と片栗粉を大1ずつ絡ませた豚肉を
なす、豚、なす、豚と交互に、クッキングシートにのせる。
c0164605_2233418.jpg


そして、クッキングシートを閉じて、レンジで4分で出来上がり!
c0164605_22331562.jpg

めんつゆに酢を入れたつゆを作って、掛けて食べました。
さっぱりしているのに、豚に味がしっかりついているので、
ごはんのおかずに合う♪

そしてもう一品。
c0164605_22332671.jpg

<ジャーマンポテト>
カットしたジャガイモをレンジで5分ほどチン。
バターをひいたフライパンにベーコン、玉ねぎ、きのこを入れ炒める。
そこにじゃがいもを入れ、酒をふりかけ、蓋をして蒸す。
全体に火が通ったら出来上がり!

簡単なのに、とってもボリュームがあって、大好きな料理です♪


これから出来上がったクッキーの試食しなくっちゃ!
お腹がいっぱいなのに、甘いものは別腹^^
今宵の散歩も気合い入れ応えがあるわ(笑)
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-10-29 22:49 | ❤おでかけ