ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年 09月 08日 ( 1 )

妊娠生活も、35週になりました!

昨日、2週間ぶりに産婦人科に行って検診。
べビちゃんの重さは2222gになりました☆

ウチの子は通常よりちょっとだけ小さめ。
私は2700g、だんな様は2550g・・・と
小さめで生まれたので、うちの子も小さめで生まれるのかな!?

一度は逆子になったウチのべビちゃん。
今はちゃんと元に戻って、親孝行者♪
それ以外は毎回「順調です」しか言われることもなく、
順調に成長している様子デス。


来週から臨月に入る私。
産婦人科で宿題が出ました!

胎動10カウント
c0164605_14351626.jpg


胎動がボコっときてから10回動くまでに何分かかるか・・・って、
毎日計って、上のグラフに記入。折れ線グラフにするみたい。
60分以上かかるようだったら、病院に連絡してすぐに検診に来てくださいって。

胎動は生まれるまでずっと続くから、
胎動がなくなってきたらべビちゃんの不調・・・ってことらしい。

今まで胎動の間隔を計ったこともないから、ちょっと心配。
昨日から始めてみたら、5分くらいで10カウント。ふぅ~安心した。。。

最近宿題なんてしてないから忘れちゃいそうだけど(笑)、
忘れずにチェックしなくっちゃ☆


***************************************************************************************************************

病院の後は高校時代の同級生のお家におじゃましました☆

彼女はもう臨月も臨月。
しかも予定日の前日なのにおじゃましちゃった♪
彼女の妹さんも妊娠7ヶ月で、お腹が大きい3人+彼女のママと一緒に
4時間近くもしゃべりっぱなし。

彼女のお家には高校生の頃からよくおじゃましてたので、
いつもの感じでのんびりしてしまい、
せっかくカメラを持っていったのに写真さえ撮るの忘れちゃった^^;

お昼やデザート・・・たくさん出してもらっちゃってご馳走様でした☆

今度会えるのは彼女の出産後・・・
3人揃って赤ちゃんをご対面出来る日を楽しみに♪♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-09-08 15:15