ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年 10月 20日 ( 1 )

生後10日・・・

c0164605_1753249.jpgc0164605_1753290.jpg

















ウチのべビちん、生まれてから10日が経ちました!

退院してから実家にいる私は、家事等全て母がしてくれるので、
べビちんと母乳~オムツ替え~を毎日繰り返しながら、
のんびり過ごしています☆



最近のべビちんは目を開けてみたり、『あいーん』(写真左)をしてみたりと
色んな顔をしてくれるようになりました。

私はというと、産後の痛みもだいぶ治まってきました。
驚くほどなくなっていた食欲。
完全復活しました!
妊娠前同様、いやそれ以上にお腹が空いてたまりません!!
少ししか食べられなかった私を知っている方には見て頂きたい姿(笑)
今は何でも美味しく、残さずに食べて元気もりもりです☆

そして出産前、6.5キロ増えた私の体重。
出産後に計ったら-4.5キロ、
退院後に計ったら-6キロになっていました。
あと-0.5キロで元の体重に戻るけど、
お腹はプニプニ(笑)
運動とかしないと戻らないよね、きっと。。。



さてさて、このべビちゃんの名前ですが・・・

『結愛(ゆあ)』

に決定しました!
考えていた名前が画数が苗字と合わなかったり、
色々迷った挙句、この名前になりました。

これからやっと名前で呼べるので、何だか一安心。
だんな様の会社にも、区役所にも書類を提出できないでいたので、あぁ~よかった^^



出産してから母乳とオムツ替えに追われる毎日ですが、
退院の前日、産婦人科でアロマの全身マッサージを受け、
その後フルコースをもてなして頂きました☆

c0164605_9401864.jpgc0164605_9563757.jpg
c0164605_9565946.jpgc0164605_9571723.jpg









退院の日が近いママ達6人とべビちんを預けて久しぶりのリラックスタイム♪
美味しいディナーを頂きながら、皆さんの出産体験を聞いたりして楽しいひとときだったなぁ。

まだまだ始まったばかりの新しい生活。
しばらくは外食もお預けだから、楽しかったディナーを思い出しつつ
自分のペースでゆっくり生活していこうと思います♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-10-20 17:05 | こどものこと