ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2009年 11月 13日 ( 1 )

生後1ヶ月・・・

11月10日、結愛が生まれて1ヶ月が経ちました☆

産婦人科で仲良くなった子たちと一緒の日に検診の予約をして、
1ヶ月検診を受けてきました!
私が出産した産婦人科は母乳育児に力を入れていて、
皆母乳なのに、べビちゃんたちは結構大きくなっていた様子♪

ウチの子は・・・
体重:2786g→3580g
身長:48cm→53cm

その他頭も胸囲も順調に大きくなってました!

最近は目も見えてきたようで、
目を細めたり、大きく開いたりします。            床にごろんと寝かせたら、こんな格好も。c0164605_16194882.jpgc0164605_16194891.jpg

















だんな様似?ってよく言われます。        おじさんぽい顔して、足なんか組んじゃって(笑)


お風呂も沐浴から一緒に湯船に入れるようになり、楽チン☆
夜は4,5時間一気に寝てくれて、この間は7時間も起きず、
これまた楽々チン☆★

だけど日中は・・・
大泣き→おっぱい→寝かせる→大泣きの繰り返し。。
抱っこしていないと泣いたり。。
おっぱいをあげて一日が終わってしまって、
横浜に帰ってから家事が全くできなそうでちょっと不安もあり。

あと1,2ヶ月は不規則な母乳間隔だから頑張るようにって
検診で小児科の先生に言われたし、夜寝てくれるだけありがたいと思って
頑張らなくっちゃね^^

・・・と大変なことも多いけど、
とにかく何事もなく1ヶ月を迎えられたことを良しとして、
子育て奮闘して参ります♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-11-13 16:19 | こどものこと