ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:手作り品( 6 )


子どもたちがサマーキャンプに行っている午前中、
何かしたいと取り出したすずらんテープ。

昨年から作ろうと、友達に編み図までもらっていたのに、
一年経ってやっと手をつけました。

長財布、小さなポーチ、携帯を入れたかったので、大きさは小さめ。
だけど子どもの送り迎えや近所のお買い物にで使う私には、十分なサイズ。

創作意欲も湧いてきたので、もっと作りたいな。

娘はピンク色で作って~と言っているので、
すずらんテープが売っているか、探しに行ってみよう。


c0164605_22042117.jpeg

[PR]
by ninomiyah1 | 2016-07-29 22:14 | ❤手作り品
c0164605_1792738.jpgc0164605_17381844.jpg                   パールのビーズとレース リボンでアクセント。




c0164605_1795654.jpg                   袖にはストレッチタイプの  レースを使用。




c0164605_17101469.jpg                   裾には二段の幅広レースを使って。





高知県に居た時から作っていたベビードレス、、完成しました!!

横浜に引越ししてからはなかなか手付かずで・・・
でも仕上げたかったので、実家への里帰りと一緒にミシンも持ち込んで、
やっとの思いで仕上げたぞぉ☆
(どれだけ時間掛けてるんだか・・・><)


そして、ドレスの小物類 (帽子&靴)
c0164605_17103682.jpg


靴がとにかく大変だったぁ。。
小さい靴を作るので、細かい作業。
ミシンではちょっと無理でチクチク手縫い。

腰を曲げて縫ってると、胃が圧迫されたりして(汗)
でもでも、何とか完成してよかった☆

あまり着る機会のないベビードレスだけど、
何度か着せて写真撮ってみようと思います♪


↓今回使用した雑誌↓
c0164605_17512568.jpg                                                                                                    著者/高橋恵美子 
発行所/雄鶏社

[PR]
by ninomiyah1 | 2009-10-06 18:00 | ❤手作り品
先日入院してからというもの、毎日のんびり生活。
一人で外出はせず大人しくしてます。

お腹の張りもなさそうだな~って時に、
チクチク・・・洋裁を再開しました^^

今回は、出産後に使う授乳ケープが作りたい!と思って
作り方を調べて作ってみました☆

c0164605_174154.jpg


生地は家にあった残りもので作ったので、
首に掛ける部分と胴の部分が同じにはならなかったけど、
何とか生地が足りてよかった♪


c0164605_1744312.jpg

胸の部分から赤ちゃんが覗けるように・・・ということで、
100均で便座カバーを買って、中のプラスチックのワイヤー?のみを取り出して
カットし使用。


c0164605_175943.jpg

背中の部分にはスナップボタンを付けて
はだけない様に。


作ったのはいいけど、母乳がでなかったりして・・・とか思いつつ、
使えることを願って☆


あとはもうちょっとで出来る作品があるので、
体調を見つつ完成させたいと思いま~す☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-09-29 17:06 | ❤手作り品
c0164605_2028574.jpgc0164605_2029854.jpg

c0164605_20301169.jpg


(左上ワンピースの内側)

ブログを更新しない間が長かったので書けなかったけど、
洋裁教室には行っていたので、その間にワンピースが2着完成しました!

最近お腹が出てきて着る洋服がない私は、
ワンピースがラクチン。
このワンピース+何着か・・・で着まわししています。


左のワンピースは中で結んで、外でも結ぶ、巻きスカートタイプ。
一緒に洋裁に行っているお友達とおそろで作りましたぁ☆
彼女はデニム生地で作っていて、すっごくかわいかったの!

私はベーシュが好きなようで、いつも作る服が同じような色。
次回はちょっと持っていないような色で作ってみようかな。


高知生活ラスト一ヶ月で少しでもミシンをマスターして帰りたいので、
無職になるけど、毎週のように通っちゃおうかな~って、
だんな様に内緒で・・・タクらんでいます(笑)
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-05-19 20:40 | ❤手作り品
c0164605_18483358.jpg


年明け一つ目の作品がやっと出来上がりました♪

今回は『リバーシブル タートルネック』

教室の先生がこのタートルを着ていて、
カワイイ!と思って、作り方を教えて頂きました☆

生地も先生がお取り寄せした生地で、
しかもリバーシルなので、
前回作ったワンピースより、ちょっと金額はかかってしまいましたが^^;

でも、着心地は良いし、
何度洗っても縮んだりしないようなので、
お気に入りです♪


そしてもう一つ。
c0164605_18511713.jpg


私が自分の洋服ばかり作っていた私に、
「オレのは~!?」
ってウチのだんな様。

なので、タートルの余った生地で、
マフラーチックなのを作りました。

ふわふわの生地でないので、きっと暖かくはないだろうけど、
少しは防寒になるようで、早速お出かけの時にしてくれました。

おそろで出かけないように気をつけなくっちゃ(笑)

次回はスカートを作成予定です♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-01-27 18:56 | ❤手作り品
c0164605_20561179.jpg


シュシュ作りにはまっている私。
以前は生地をカットしてシュシュを作っていましたが、
最近は毛糸を使ってシュシュを作っています。

初めは友達に教えてもらって作っていましたが、
手芸やさんのセールがあったので、毛糸を買い込み、
一人でコタツに入ってあみあみしています^^

最近はボリュームがある毛糸で編むのにはまっていて、
1個20分もあればすぐにできちゃいます☆

プレゼントにいいかも❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-12-11 21:03 | ❤手作り品