ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア&雑貨( 2 )

母からの贈り物

私は食器が大好き♪
買うことはなかなかできないけど、
見ることだけでもスキです❤

私は大学生の時から今まで(約7年位?)、
毎年東京ドームで開催される
『テーブルウェアフェスティバル』
に母と一緒に行っていました。

各県の洋食器・和食器、その他キッチン用品が
あの広い東京ドームにいっぱい並べられます。

私は和食器、特に九州の有田焼や波佐見焼が好き♪
ドームに入ると一目散にお目当てのお店に行き、
その後、一通り見て、食器を買う。

買うといっても、実家の食器でしたが。。。


で、結婚した今年も是非行きたかったのですが、
高知からの旅費を考えると・・・(涙)

なので、好みのお店を知っている母にお願いして
買って送ってもらいました☆

c0164605_23123348.jpg
なが~い焼き魚をのせる
お皿がない・・・
と言っていたら、
このお皿を選んでくれました☆

お刺身や前菜系を
ちょこっとずつ何品かのせて、
晩ご飯に出してみたいものです(汗)



c0164605_23125149.jpg




私の好きな白山陶器の
ひすい色のお皿。
あとは少し小ぶりのどんぶり。





さすが母は私の好みを知ってるわ♪
私の好きな感じのお皿をたくさん送ってくれました^^
大事に使わなくっちゃね☆

あとは料理の腕を上げるのみ。。。
そして・・食器の置き場を考えなくっちゃ>0<(汗)
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-02-05 23:57 | ❤インテリア&雑貨
c0164605_1759980.jpg


友達から先日、誕生日プレゼントを頂きました♪
それがこのフライヤー☆
「栗原はるみさん」がプロデュースしているフライヤーみたい。

早くフライヤーが使いたくて、「鮭の南蛮漬け」を作る事に。

c0164605_17523864.jpgc0164605_1934688.jpg

c0164605_1934387.jpgc0164605_19345558.jpg


<写真参照>
左上:一つのお鍋で食材を揚げる 
右上:もう一つのお鍋に網をセットし、揚がった食材をのせ油を切る・・・の繰り返し。
左下;終ったら、②の鍋の食材をお皿に移し、油こし網をセット。
   ①の油を②に流し込む。
右下:揚げ物をしていた①のお鍋を洗い、③のお鍋に逆さに重ねる。


使った後の油もそのまま置いておけるし、
次回使う時も移し変えることなく揚げ物ができる。

すご~い!このフライヤー♪

と感動しっぱなしであっという間に、
「鮭の南蛮漬け」出来上がり!! ↓↓↓
c0164605_19444733.jpg


鮭となす、玉ねぎ、にんじん、しめじの入った南蛮漬け。
フライヤー、何だか油はねも少なかったかも。。。
おかげで、あっという間に出来ました☆

素敵なプレゼントをありがとう^^
そして、フライヤーを買いたいな~って思っている方に、
是非オススメです❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-01-21 19:54 | ❤インテリア&雑貨