ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いろいろ( 30 )

久しぶりに

何年振りかな?

久しぶりに日々のことを書いてみようかな。。

そう思ってブログを開いてみた。

久しぶりに日記を書いてみよう❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2016-05-24 23:28 | いろいろ

お休みします☆

なかなかパソコンが開けないので、
しばらくお休みします♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2010-01-28 18:14 | いろいろ

ご報告☆

c0164605_19053.jpg

昨日10月10日、朝2時21分に2786gの女の子を無事に出産しました!


出産までの過程を少しお話しますと…

9日に破水で入院。
子宮口は1、2センチしか開いていないし産道も柔らかくなってないので、
まだ産まれないね〜と先生に言われ…

20〜30分間隔の前駆陣痛はあったものの、
生理痛のちょっと痛いバージョンかな、くらいであっという間に夜になりました。

シャワーに入れるということなので、ゆっくり浴びたのですが…
体が温まったからか、陣痛が10分間隔になり、その上痛みも強くなってきて(*_*)
そしたらあっという間に陣痛5分間隔。

10分間隔の陣痛から6時間、分娩室に入って20分で産まれ、どうやらかなり安産だったみたい。。

安産とは言え、かなり痛〜い経験だったけど(>_<)


立合い予定のだんな様も仕事を終えてから24時頃病院に到着したけど、
陣痛から一緒に乗り越えられました!

だんな様は立合ったら気絶しちゃうんじゃないかと思っていたけど、
思っていた以上に大活躍。
お腹と背中を擦ったり、ウチワで扇いでくれたり…
色々助けてもらいちょっと見直しちゃったりして(笑)
ホントに感謝感謝です♪


名前はまだ画数とか色々合わせて検討中。
早めに考えて名前で呼んであげたいわ♪


まだまだ新米だけど、また明日からも授乳とオムツ替えの毎日、
頑張りますo(^-^)o
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-10-12 01:09 | いろいろ

遂に…

今朝6時半頃ちょっとお腹痛いなぁ〜と思っていたら、
じわじわと水のようなものがショーツへ出てきた気がしておトイレへ。

出血も少し混じって破水してました!

その後はもう止めどなくお水が出てきて、病院へ電話。
入院の荷物を持ってすぐに病院へ行くことに。

7時半頃病院に着いて、色々検査をして。
ベビちゃんは元気なので、自然に陣痛が来るのを明日まで待つみたいです。

ちょこっとずつお腹の痛みが出てきてるので、
ベビちゃんとのご対面も近かったりするのかな☆

どんな痛みかドキドキするけど、頑張りま〜す♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-10-09 13:16 | いろいろ
先日、だんな様がある土曜日の予定を私に聞いてきました。

だんな様はお出掛けの計画を積極的にするタイプではないので、
どうしたのかと聞いてみると…

金沢の花火大会があるらしく、仕事のお得意先の方に一緒に見に行くか、
と誘われたとのこと。

お得意先の友達が来て、そのまた連れの方が来ると言う話…
私はとりあえず誰も知らないけど、土曜日の夜からだし、花火はみたいので、即OK!

************************************************************************************************************

当日、八景島シーパラダイスの近くで打ち上がるようで、現地駅で待ち合わせ。

駅で皆さんに会ってみると・・・
自分の両親位の歳のご夫婦が二組、30代半位の女性が一人。
皆さんテニス仲間なんだとか。
なぜウチのだんな様が誘ってもらえたのかは不明だけど、
皆おしゃべりが好きで楽しい会になりそうな気がしてウキウキ☆

挨拶も早々に席を確保。
その席は…海岸の砂浜

私たちは飲み物以外は何も持って来なくていいと言われたので、
お茶と皆でつまめるお菓子を持って行ったのですが…


いやぁ~皆大きなレジャーシートは持ってるは、
バラエティに富んだご飯やおつまみやアルコールをたくさん持って来てくれていて(汗)

私たちは初めはちょっとまずいなぁ~と思っていたけど、
自分の両親に甘えるように(笑)、いっぱいご馳走になっちゃったo(^-^)o

1時間半程ご飯を食べながら旅行や住んでいるところの話…
色んな話して、どんな方々なのか情報収集。
もう定年を間近にひかえてる方って、自分たちの好きなことを好きなようにしていて素敵☆
私たちもそんな夫婦になりたいな~と思いながら♪


あっと言う間に花火の時間がきたので、
食べているものを片付け、皆でレジャーシートに寝転ぶようにして花火観覧。


(↑携帯で撮った動画であまりきれいではありませんが・・・再生クリック!!)

3500発しか上がらない花火大会たけど、目の前で打ち上がる花火。
自分の体にもその振動がバンバン伝わってくる。
カメラにはおさまらないほどの大輪の花火♪

感動したなぁ☆
お腹の子も振動が伝わったのか、お腹をボコボコ蹴って大喜び(!?)してました^^


また来年も~って誘ってもらえたので、
次回は元気な子供を産んで家族を一人増やし、
そして必ずたくさんの差し入れを持ってくることを約束。


キレイな花火に美味しい食事。
初めて会った方々に感謝♪
社交辞令かもしれませんが(笑)、また来年も楽しみに・・・
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-08-24 19:01 | いろいろ

最近のこと ~引越し~

6月末に高知県からお引越し。
横浜に住んで、早1ヶ月が経ちました。

1年ちょっとしか居られなかったけど、
とっても大好きだった高知から離れるのは寂しかったなぁ。
短い間にたくさんの方と知り合って、とっても濃厚な毎日を楽しく過ごしていたので、
今思い出しても、高知はやっぱり良いところ、大好きな街デス☆

引越しをして家具や家電を揃えたりとバタバタしていたので、
今日やっとネットが開通しました。
なので、ブログもかなり久しぶりに復活です。


ウチのお腹のベビちゃん、引越しで少し打撃があったのでは・・・
と少し心配していたけど、全くなんの問題も無く、病院に行っても「順調です」と言われるのみ。

今は妊娠32週、9ヶ月目に入りました☆
c0164605_1648513.jpg

↑みなとみらいの花火大会の時の写真デス・・・

2週間前の検診で、ベビちゃんは1400g。
標準くらいの大きさとのことです。

最近はお腹が大きくなって、
しゃがんだり、寝返りをうったりするのに、いちいち声を出してしまいます。
「おいしょ」って(笑)

自分の体自体は妊娠前から4キロくらいしか増えてないけど、
やっぱりお腹が出てるってすごく大変なんだな~ってしみじみ。

ベビちゃんはお腹はバンバン蹴るし、
お腹からベビちゃんの体の一部がボコっと盛り上がるし。。
妊婦さんが言っていたのってコレか~って今改めて感じてます^^



そうそう、やっと性別がわかったのです。

☆★☆女の子でした☆★☆

お腹の出具合が、男の子っぽいって言われていたけど、
どうやら女の子だったみたい。
性別はどちらでもよかったけど、女の子一人は欲しかったのでよかったわ♪


もうすぐ里帰りで実家に戻らなくてはならない私。
まだ片付いていない部屋と大掃除を
この2週間くらいでしないといけないと思うと憂鬱だけど、
頑張りたいと思いま~す><
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-08-17 16:51 | いろいろ
高知県からの転勤が私達。

関東圏へ引越しなのは分かっていたけど、
その引越し先が今月1日に分かりました。

その先は・・・神奈川県。。。

実家が千葉県の私達夫婦はほとんど足を踏み入れていない、
未知の領域。

実家の近くに住んで、実家の近くで出産して~って
考えていたので、ちょっとがっくり><

でも、関東に住んでいるどの友達も、
神奈川は住みやすいし、子供を育てるのにいいって言ってくれて♪
最初はイジイジクヨクヨしていたけど、皆からのアドバイスでかなり元気になりました!
アドバイスをくれた皆、ありがとう☆


6月末には引越ししないといけないので、
先週末に早速神奈川県に行き、家探しへ!
出発前日に飛行機もホテルも予約して強行スケジュール(汗)


私にとっては初めての家探し。
楽しみもあり、不安もあり。。。

1日目は10時から20時まで、
2日目はだんな様が高知に帰らなきゃいけないので、
10時から16時半まで物件見学。

一緒に回ってくれた不動産屋さんも疲れただろうなぁ。
私達も1日目からかなりヘトヘト・・・^^;
2日目帰るときには二人とも無言・・・

でも何とか住む場所を決めてきました☆

横浜駅から20分くらいのところ。

だんな様の会社までの距離、
生まれてくる子供が過ごしやすい場所か、
駅までの環境etc・・・
色々考慮した上で、優柔不断な私達夫婦なりに決定してきましたよ^^


忙しいスケジュールとは言っても、「腹が減っては~」と言いながら、
夜の10時頃のお食事に「ラーメン博物館」へ。

c0164605_10555675.jpgc0164605_1056915.jpg

















以前も来た時に一番好きだった「支那そばや」
シンプルな味が好きな私にだんな様も付き合ってくれてこのお店に即決。

疲れてる私達には、さっぱりあっさりでよかったかも。
あぁ~美味しかった☆


何とか家が決まれば少しは安心。。
のんびり・・・とは行かないけど、最後に焦らない程度に荷造りしつつ、
高知生活を楽しんでいこうと思います♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-06-09 11:01 | いろいろ

最近のこと

久しぶりの日記。

先週の土曜日までお仕事もお休みして、
一週間程ゴールデンウィークという名の帰省をしていました♪

ゴールデンウィーク中は友達と遊んだり、母親と出かけたり・・・
色んなところへ行って、帰省を楽しんできました!
たくさんリフレッシュして、また高知生活に戻り。。。


すると、だんな様からのご報告。

「関東への転勤が決まったよ・・・」

やっぱり・・・
7月から関東で仕事なので、6月最後の土日を使って引越しをする、
ということはあと1ヶ月しか高知にいられないんだ。
だんな様は四国に6年もいるから、そろそろだな・・・って
思っていたことだったけど、いざ高知から離れると思うと、寂しい><

だんな様の話によると、関東でも、東京か神奈川か多摩になるそう。
どこになるかはまだ???今月末頃の辞令を待つのみ。



そして、やっと安定期になったので、ご報告。
私、妊娠しました☆ (知ってる方も多いと思いますが・・・)
もうすぐ6ヶ月目になります。

10月の出産予定だから、実家のある関東に転勤になるって、
本当はいいことなんだろうなぁ。。

今回のゴールデンウィークの帰省で、
初めてベビー用品を扱っているお店に行ったりしていたら、
なんだか少し実感も湧いてきました。


5月5日。
戌の日だったので、水天宮に安産祈願。
ウチの母とだんな様のお母さん+私達夫婦で行こうかな・・・と思っていたら、
お父さん達も行きたかった様で(笑)、6人でぞろぞろと行ってきました☆

c0164605_2021425.jpg

c0164605_20212069.jpg


皆で行くのって、どうなのかしらって思っていたけど、
なかなか6人で会えることも少ないし、ワイワイ色んな話も出来て楽しかったかな^^


今月でお仕事の派遣期限も終了。
来月は荷造りと高知での遊びに(笑)、力を注ぎます♪♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-05-19 20:23 | いろいろ

取ったどぉ☆

私は高校生の頃から、
あるアーティストのファンです♪


それは・・・Mr.Children❤


ファンと言ってもファンクラブに入る、って感じでもなかったんだけど^^;

高校時代から仲の良い友達がよくコンサートのチケットを取ってくれて、
一緒に横浜アリーナや千葉マリンなどに行ってました♪


最近アルバムを発売したミスチルは、コンサートツアー決定。

ここ何年もコンサートに行っていない私は、
コンサートに行きたくって。。。

でも今回のコンサートは残念ながら高知で開催予定はないので、
一番近い徳島のチケット取りを頑張る事にしました!


一般発売当日。
だんな様と一緒に近所のローソン2店舗に手分けして行き、
電話も出来るように片手に携帯、
体はroppi(?)の前に立って、10時ちょうどに申し込みスタート♪

なんともあっけなく予約取れました(笑)

c0164605_22114862.jpg


でも取れた席は2階席だから、残り席数は少なかったのかな。


徳島の会場は1度で4枚のチケットが取れたので、
友達夫婦の分もゲットして一緒に行く事になりました♪

久しぶりのコンサート。
コンサートでちゃんと桜井さんと一緒に歌が歌えるように、
毎日のようにアルバムを聞いて生活してます❤ウヒヒ☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-02-02 22:14 | いろいろ

鏡開き

1月11日は鏡開きの日~
ということで、
家に飾ってあった鏡餅をお雑煮にしました!

と言っても私はお雑煮初挑戦。
帰省の時にだんな様のお母さんに作り方を教えてもらったので、
メモを見ながら作りました。

c0164605_172239.jpg


すまし汁にとりモモ、大根、人参、ネギ、
なると(今回はすまき)、小松菜(今回は水菜)で作る、お雑煮。

年末のテレビ番組「県民ショー」で色々な県の
お雑煮の特集をしていましたが、
味噌ベースのお雑煮とかもあるんですよね!

先日、香川の方と結婚した友達に聞いたところ、
白味噌ベースのお雑煮にあんこ餅を入れるらしいです。

一度食べてみたいわぁ^^



お雑煮を食べ、お腹も満たされたところで、
街中へお出かけ。

やっとこ初詣に行ってきました♪
c0164605_17243623.jpg


友達から教えてもらった神社へ。

おみくじを引いたら、だんな様は大吉!
私は小吉。。

書いてあった言葉・・・「笑う門には福来る」

いつでもどんな時でも笑顔を絶やさないように。
そう書いてありました。

今年の私の目標の一つに決定しました☆
常に心がけなくっちゃね!!
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-01-14 17:29 | いろいろ