ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いろいろ( 30 )

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!
 ことしもどうぞよろしくお願い致します!!


年末は夜行バスで高知⇒東京まで帰って来ました!
11時間のバスの旅。
でも思っていたよりも快適で、結構熟睡できました^^


新年は実家のある千葉県で迎えた私たち夫婦。
だんな様の実家と私の実家を行ったり来たり。

結婚して初めてのお正月・・・ということで、
いろんな方にご挨拶に行ったりして
なかなかゆっくりとはいかなかったけど、
充実したお正月でした♪


5日から仕事のだんな様は、4日の夕方一人で高知へ。
だんな様を見送った私は、早速友達と合流☆
丸ビルに行ってセールを見たり、ディナーしたり、ガールズトークをしたり。
やっぱり友達とおしゃべりするのって楽しい!
丸ビル前のキレイなイルミネーションにうっとり♪
c0164605_0101978.jpg

今日から3日間フリーな私。
友達と会ったり、普段出来ないショッピングを楽しむ予定デス^^
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-01-05 00:14 | いろいろ
結婚して初めてのお正月。
帰省するのにどんなお土産にしようか考えに考え・・・

カツオにしようか、芋けんぴにしようか迷った挙句、
今回はみかんにしました!

みかんと言えば愛媛。
でも高知のみかんも相当美味しい☆
高知のみかんを食べたら、実家の方でみかんは食べられないんじゃない?って
本気で思うくらい。

箱入りのみかんにしようと思っていたのですが、
「近所の路上で売っているみかんが美味しい!」という噂を聞き、
帰省前にみかん探しの旅へ。

近所~家から30分掛かるくらいのお店まで3軒回って。
買うたびにみかんの袋を開けてをいくつか食べ(←お土産分なのに結構食べました^^;)
気に入ったお店でみかんを大量に購入してきました♪

c0164605_22182854.jpg


すごいでしょ、このみかんの量。
一袋5キロ×5袋分です。

こんなにいるの?って思ったけど、
私の実家には親戚一同が集まるし、
もっと食べたかった・・・ってなっちゃったらいけないので、
たくさん買って、だんな様と私の実家に全部送っちゃいました^^

でもでも、このみかん、1袋500円。
だから1箱3000円のみかんよりも遥かに安く済んじゃいました☆

帰省から戻ったら、
今度は私たちが食べる分をまた買いに行こうっと♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-12-30 22:28 | いろいろ
c0164605_2214017.jpg


前々から欲しかった、アロマディフューザー。
どんな種類があるのかも良くわからなかったので、
ネットやお店で色々下調べして。

今回私が探していたのは、
「アロマ」と「加湿」の機能がついているもの。

金額も検討して(汗)、
やっとネットで見つけて購入しました!

アロマオイルも追加して購入し、
感想しがちな我が家もアロマの香りとミストで
癒されています☆

今気に入ってる香りは「スミレ」
これがすっごくいい香り☆
寝るときにつけて寝るとぐっすり眠れます♪
(つけなくてもいつも爆睡ですが・・・^^;)

もっとアロマオイルが欲しくなっちゃうなぁ。。。
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-12-30 22:09 | いろいろ

Merry Chiristmas ~当日祭~

わが家では、
今年のクリスマスは外食とウチご飯とどちらにしようか・・・
と1ヶ月前位から家族会議が開かれていました。


「外食もしたいけど、初めて家で過ごすクリスマスだから・・・」

ということで、お家で過ごす事に。


ケーキは手作りしよ~と思っていた私。
ある時、友達もケーキを作りたいと思っている、という事がわかって、
一緒に作る事にしました!

出来上がった、ケーキ☆
c0164605_13435554.jpg


生クリームに荒く刻んだチョコとアーモンドを混ぜ混ぜして、
フルーツも一緒にデコレーションした、クリスマスケーキ♪

生クリームがあまり得意で無い私はちょっと少なめにしたけど、
やっぱり白いケーキはクリスマスっぽいわ^^

友達と一緒にケーキを作れると思っていなかったから、
一人で作るより、とっても楽しくケーキ作りが出来ました!
一緒に作ってくれた友達に感謝感謝☆

***************************************************************************************************

ケーキ作りの後は、そのまま友達と一緒に手羽先を買いに。
高知では手羽先が有名!?なお肉屋さんがあって、
1kg1000円のを友達が予約をしくれました。

そこはお店独自の塩コショウを使って味付けをしているらしく、
お店に着いたらたくさんのお客さんがいました。
やっぱり有名なんだぁ~

写真は後ほど。。。

◆お店情報◆
高知県香美郡土佐山田町栄町11-3
電話番号 :0887-53-5125

***************************************************************************************************

家に辿りついた私は、ピザ開始!!
生地をこねこね、具材を準備して。
出来上がり☆

さぁ、やっとクリスマスパーティー開始♪♪

c0164605_14333572.jpg

<ピザ>
今回はハーフ&ハーフ。
♥ビスマルク風(ほうれん草とベーコンと卵)
♥ウィンナーと玉ねぎとトマト

トマトソースもチーズもたっぷりかけて作りました☆

c0164605_14254731.jpg

<手羽先>
だんな様絶賛の手羽先!
美味しくて、二人でぺロッと18本くらい食べてしまいました♪

他にはサラダなども一緒に・・・

そして、ケーキを食べて。。。
だんな様の今までのケーキで上位に入るくらいの美味しさって
褒めてくれたました!よかったぁ☆

****************************************************************************************************

最後にプレゼント交換。
私達はクリスマスプレゼントはささやかなもので・・・
と、付き合った当初からずっとそう決めてプレゼントしてきました。

今回は1000円くらいのもので。

私は寒い中車で運転しているだんな様に、
温かいコーヒーを毎朝持って行って欲しかった、、、
ということで、タンブラーをプレゼント。
c0164605_14393499.jpg



「1000円より気持ち越えてもいいよね?」
と1500円のタンブラーを買った私は、だんな様に話していました。

それを1000円よりもっと高いものをって思ったのか、
だんな様は私が欲しいと行っていたものをたくさんセットにしてくれました♪
c0164605_1442182.jpg


お掃除グッズ、エコバック・・・それにコースターもセットにして。

私からのプレゼントを受け取っただんな様は
「えっ、こんだけ・・・??」
きっとそう思ったと思います。。。そんな顔してました(笑)

でも、選んだ経緯を話したら、喜んでくれたのでよかったわ☆


あっという間に終ってしまったクリスマス。
今日クリスマスの飾りもしまっておかなくっちゃ。。

なんだか寂しいけど、また来年のクリスマスも
楽しくパーティーできるといいな❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-12-27 14:50 | いろいろ

Merry Chiristmas ~前夜祭~

私達は遠距離だった為、
クリスマスを一緒に過ごすのは5年ぶり。

5年前まではいつも24日のクリスマスイヴにお食事に行っていたけど、
今年はだんな様の仕事が忙しくて、25日にパーティーをすることに。

でもやっぱり、24日のイヴにもいつもと違うご飯を食べたかった私は、
仕事の帰りにスーパーに寄って、食材を調達♪

c0164605_13255665.jpg


<手巻き寿司>
♥しば漬けとマグロの赤身 醤油漬け
♥いか納豆
♥かにかまとキュウリのマヨネーズ和え
♥その他お刺身


他には煮物とかも作ったけど、
手巻き寿司だけでお腹いっぱい☆

しば漬けとマグロの赤身はTVで紹介されていて作ってみました。
どぉ~なの?って思っていたけど、
食べたら美味しくて、だんな様もお気に入りでした^^

久しぶりに食べた手巻き寿司、とっても満足❤
また手巻き寿司が食べたくなっちゃうなぁ。。。

[PR]
by ninomiyah1 | 2008-12-27 13:35 | いろいろ

だんな様からのお土産

先週の土日、だんな様は結婚式の為、
実家に帰省していました。

実家の最寄り駅に新しく出来た駅ビル。
私はまだ行ったことがないので、
お正月に帰省した時に一緒に行こうと下見をしてきてくれました♪

そこで見つけてきてくれたお土産。

c0164605_17331430.jpg

<練り香水・・・桜と雪>

私は和小物、京小物が大好き❤
それを知っててか、新しく出来た京小物のお店で買ってきてくれたみたい。

小物やさんっていうと、なかなか男性一人で入りにくいもの。
練り香水を見つけて、ちょっとにおいをかいで、
ちゃっちゃとレジに向かったみたい。

その光景が目に浮かんで、
なんだかかわいそうだったかな~という気持ちもあるけど、
ありがとうという気持ちが勝って、嬉しかったな☆

その日の気分で、2個の練り香水を使い分けてみようと思います^^
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-12-17 17:41 | いろいろ

クリスマスグッズ☆

c0164605_17425867.jpg


先日友達からカワイイプレゼントが届きました!

誕生日+クリスマスプレゼントという事で、
サンタ達のトイレットペーパーと
下に引いてある、雪の結晶がモチーフの白いランチョンマットを頂きました♪


すごく好み^^私のこと分かってるわぁ☆
すっごく可愛すぎて、もったいないからきっと使えない。。。
なので、リビングに飾って、毎日眺めては「カワイイ」って言ってます☆

プレゼントありがとうね❤

****************************************************************************************************

今日はだんな様がいない日曜日。
自分の行きたいところに行って、したいことをして過ごしました♪

そんな中、GETしたクリスマスグッズ。
c0164605_17482564.jpg

c0164605_1748418.jpg


今年のクリスマスは「カワイイ」ではなく、「大人」「カッコイイ」イメージで
部屋をまとめようと思っていたのに、どうしてもカワイイ物を買ってしまう私。。

サンタやトナカイはかわいいのが好きだし。
仕方ないっかぁ(笑)

トイレや玄関もやっとクリスマス仕様になってきました☆★
残り少ないクリスマスまでの期間を楽しみたいと思います^^
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-12-14 17:55 | いろいろ

初めてのジェルネイル☆

c0164605_061389.jpg


来週は友達の結婚式!ということで、
久しぶりにネイルを楽しむことに☆

ネイリストの友達が、ネイルをしてくれる❤と言ってくれたので、
初めてのジェルネイルをお願いしてみました♪


私が気になっているのは仕事でネイルしていても大丈夫か?
学生がいる職場なので、学生の見本となるように・・・
というような感じの雰囲気があって。。

そんなに規則をうるさく言う人はいないけど、
ネイルしている方は一人もいなくって、ネイル禁止?ってちょっと不安。。
なので、一応確認してみたら、ネイルは派手でなきゃOKとのことで、
派手すぎず・・・でお願いしました☆


ネイルをしながら友達とたくさん話をできるのがまた楽しい❤
でも・・・どうも手を触られていると眠くなる。。。私だけかしら!?
マッサージではないけど、気持ちよかったなぁ☆


c0164605_064862.jpg


1ヶ月位は頑張ってキレイなネイルのままでいられるように、
私でも出来るお手入れ方法を教えてもらって。

トップコートと爪のオイルは持っていたものを使って。
持っていなかったヤスリと甘皮切りを購入☆

ノンアセトンのポリッシュリムーバーを持っていると良いと
教えてもらったので、早く見つけてこなくっちゃ!

全て揃えて、出来るだけ長くこのネイルを楽しむために
お手入れ頑張りたいと思います❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-27 00:11 | いろいろ

YOGA始めました♪

私は結婚する前、スポーツクラブに通っていて、
そこでとっても素敵なヨガの先生に出会い、
1年程『アクティブヨガ』のレッスンに通っていました。

結婚して高知に来てもヨガがやりたくてスポーツクラブを
探し回ったのですが、なかなか希望の時間にヨガのレッスンを
開講しているところが少なくて・・・
ヨガができないまま半年。。。

ある時、電気屋さんでWiiFitを発見。
『このWiiFitがあれば、ヨガ教室に通わなくてもいいね~』
とだんな様と話していたのですが・・・


先日、ただいま~と帰ってきただんな様が抱えていた、大きな包み。
「Happybirthday!」と渡され開けてみると、
『WiiとWiiFit 』が入っていました!
c0164605_2350336.jpg


誕生日プレゼントだって♪
わぁ~めっちゃ嬉しい☆

早速開けて、色々いじっていたのに、
Wiiを始める前に睡魔に襲われ・・・私一人爆睡^^;
気づいたときにはだんな様が一人で運動を始めていて、
勝手にポイントとか貯めてました。。

もしや!?だんな様の方がただやりたくて買ったんじゃない??
って思いましたが、少ないお小遣いの中からやりくりして買ってくれたので、
その気持ちに免じて何も言いませんでした(笑)

そんな訳で、私のYOGA生活は自宅でWiiFitをすることで再び開始。
まだあまりやっていないのですが、毎日こつこつ続けて行きたいと思います☆

お正月は実家に持って帰って、皆でいろんなゲームをしてみよっかな~♪♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-12 23:53 | いろいろ

オフ会♪

昨日、二度目のmixiのオフ会に参加してきました!

今回は20人くらい集まったのかな・・・
新しい方も4、5人いらしていて。
私はまだ新米っ子で緊張もするけど、
初めて参加する方はもっと緊張するだろうなぁ~
と、初めて参加した一ヶ月前を思い出しながら、初参加の方とお話。

私、すっかり生活が変わったな~って
昨日参加してそう思いました。

4月に高知に引っ越してからだんな様と二人でのんびり。
「一番長く話をしたのは銀行の窓口の方」と胸を張って言える位に
だんな様以外との出会いもなくて。

8月に仕事が決まってから、私の高知生活が活性化されちゃったのかも。
9月までが嘘のように、今はホントにたくさんの方と出会って、
身の上話をたくさんして。。

もちろんだんな様と二人での生活もすっごく楽しかったけど、
毎日が人と出会えることがとても楽しくて、充実している気がするなぁ♪♪

これからも出会いを大切に。
そして高知でも生活に悔いが残らないくらい、
高知を楽しんで生活しなくっちゃね☆

出会ってくれた皆さんに感謝♪ 
そしてこれからもよろしくお願いします^^
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-10-17 18:04 | いろいろ