ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:いろいろ( 30 )

今日は二度目のスカッシュバレーに行ってきました!

先週初めて参加。
いつもあまり動いていないせいか、足腰が筋肉痛に見舞われました。
そして、膝を摩擦してしまい、ひどいあざも作る始末。
今週こそは、テキパキ動いてスカッシュを楽しむぞぉ☆

ということで、気合を入れるため、サポーターを購入。
c0164605_15181494.jpg


来月からは仕事がスカッシュの日と重なる為、参加できないんだけど、
思い切ってボールに立ち向かう為にGETしました^^

そして、スカッシュへ。
今回もまた、楽しかったわぁ☆
皆でわいわい。
大人になって仲間と運動できるなんて、思ってもなかったから、
今がとっても楽しいデス♪

さて、来週からはしばらくスカッシュに参加出来なくなるから、
風邪を引いて参加できないなんてないように、今から体調整えなくっちゃ☆★
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-10-15 15:23 | いろいろ
私はキャベツの千切りが苦手。。
でも細かく切れた時の嬉しさが味わいたくて、結構千切りをします。
でもでもやっぱり上手く出来ないんですよね~。。。

先日実家の母から宅配便が届きました。
色々送ってくれた中に、いつもは見かけないサイズのピーラー。
何に使うのかと電話して聞いたところ、キャベツの千切りに使えると。

早速使ってみました。
キャベツとビックピーラーを用意して~
c0164605_18195026.jpg


普通のピーラーで野菜の皮をむくように、
キャベツの平らなところに合わせて、スライド~~
c0164605_18202710.jpg


でっきあがり~~~!!
c0164605_18221333.jpg


なんでしょう、この簡単なキャベツの千切り。
しかも細かい♪

早速晩ご飯に出しました。
ウチのだんな様、いつもはキャベツの千切りはそんなに食べないのに
今日は何も言わずたくさん食べてたぁ!
私も食べてみると、いつもよりキャベツが美味しく感じて、
たくさん食べちゃった♪

この優れもの、マツモトキヨシのホームセンターで1500円くらいで
売っているようです。
高知県にはマツキヨはないですが、他のホームセンターで売ってるかしら。。。

キャベツはお腹にもいいので、
これからこのピーラーでたくさん千切りしてたべちゃおぉ~っと☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-24 18:37 | いろいろ

様々な出会い

昨日は朝からお出かけしました。
お出かけの先は、市内のあるお食事処。
なぜお出かけしたかというと・・・mixiの「転勤族の妻・高知」のオフ会に参加したのです。

高知に来てからやっとmixiをちゃんと始めて、そこで見つけたコミュニティ。
初めのうちはオフ会に参加する、とは考えてもいなかったんだけど、
せっかく高知に来たんだから、ここでしか出会えない人にたくさん出会いたい!!
と思って、オフ会に参加しました。

初めはとっても緊張・・・
お店に入ったらお座敷の方で楽しそうな話し声が聞こえる・・・
恐る恐るそちらに向かうと。。。
明るい声で、私を迎えてくれた幹事さん。
これはきっと楽しめるはず!そう思いました。

オフ会の前に初めて参加するので一緒にどうですか?と声をかけてくれた
とってもステキな子がいたので、その子の隣の席に行って、早速お話。
初めて会ったのに、お互いに自分の身の上話をして、
昔からの友達みたいにいっぱい話が出来ました。

それが、、他の皆さんもホントにそんな感じで。
「ばななさんですよね~」って声をかけて下さったり、
色んな行事をやってるから、是非来てねって誘って下さったり。
皆さん、気さくに話してくださったお陰で、ホントにホントに楽しかったぁ☆
4時間位話しっぱなしだったのに、帰りも名残惜しく帰ってきました。。
皆様、本当にありがとうございました016.gif


そして、夜。
だんな様のお仕事の関係の方からお食事に誘って頂いていたので、
とあるホテルに向かいました。
ある会社の社長さんがお店の従業員さんとお世話になっている業者さんを
呼んで開いたお食事会らしい。。全部で30人位いたのかな。

私は全く知らない方ばかり。
だんな様は、「オレも知っている人は少ないから、二人でたくさん食べて飲んで帰ろう」と。
初めはだんな様とご飯を美味しく頂いていましたが・・・
気付いたら、色んな方が話しかけてくれて、結婚の話とか、高知の話とかしていました。

そのうち、その社長さんが私の隣に来て、
高知の良いところ、高知の人間はこうなんだ!とたくさん話を聞かせてくれました。
私の父が鹿児島出身という話をすると、さらに話は盛り上がり、
オレは鹿児島の人間は高知と通じるところがあってスキなんだ、とか。。
NHKの大河ドラマの「篤姫」は鹿児島の話だからオレは好きだ、、とか。
だんな様はそっちのけで、1時間くらい社長と2人で盛り上がりました。
いやぁ~楽しかったから、また今度飲みに行こう!と誘って頂き、
高知の日本酒「酔鯨」で高知特有の「返杯」をして、
次回の飲み会の可能性があることを約束をしてきました。

(返杯とは・・・お酒を注がれたら一気に飲み干して、お返しに注ぎ返し、
一気に飲み干してもらう習慣です。高知の方は男女問わず、お酒が強いのです。。。)


お食事会から帰ってから、ほろ酔い気分でだんな様との夜のお散歩に行きました。
楽しすぎた一日で興奮冷め止まぬ私の話をよかったね~って、聞いてくれました。


高知に来て5ヶ月。
私はこんなにたくさんの方とお話したのは、初めて。
人と触れ合うのってとってもステキなことだな♪やっぱり友達って大事だな、
ってそう思いました。
それと同時に高知に転勤で来られて良かった、とも思えました(^0^)

高知の方の温かい人柄に感動したい一日☆
そして・・・転勤で私を高知に連れてきてくれただんな様に感謝した一日でもありました072.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-19 18:31 | いろいろ

ミキサーget!!

お盆休みのこと。
実家のある千葉県へ帰省していました。

実家の母と地元の駅ビルに買い物に行こう!と朝からお出かけ。
その時に朗報が舞い込んできました。

「この間電気屋さんでエアコン買ったらポイントがついて貯まってるから、
何か好きなもの買っていいよぉ」

とウチの母。

なんてステキなのかしら、ウチのおかあさま。
何が欲しいって、たくさんあるけど、そんな突然決められないよ~~
でもあまり待たせると、もう買わないって言われちゃうし、、
んっ~~
そうだ、私ミキサーが欲しかったんだ!!

早速ミキサーのある売り場へ。
バナナが好きな私は、バナナジュースが大好物☆
バナナジュースが作れるのはもちろん、ミルサーがついていたほうがいい。

高知はめちゃめちゃ暑くて、一週間に箱入りのアイスを3箱も食べている始末。
ミキサーでカキ氷も作れたら最高だわ。

ほんとは格好いいステンレスのミキサーとか欲しいなって思っていたんだけど、
電気やさんじゃ見当たらない。

迷っている時間はなく、格好いいのは諦め(涙)、カキ氷優先で選びました。

それがコレ。
c0164605_16425991.jpg


わぁ~い♪うれしいぞぉ♪♪
母に感謝です。

ミキサーは高知に戻るときには持って帰れず、実家から発送してもらう事にしました。
そのミキサーが先日手元に届きました!!

高知はまだまだ暑くて、昼間は汗をかく位・・・
カキ氷もまだまだ食べれるぞ!
早速使わなくっちゃ☆★
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-11 16:48 | いろいろ

おさんぽ

先週のこと。
仕事から戻っただんな様から「今日は夜散歩に行こうか」とお誘いがありました。
それはきっと、夏休み実家に帰って私が「太っちゃった~」ていったから。
理由は言わなかったけど、だんな様が行きたいなら、行きましょ~

夜10時位に家を出て、どうやって散歩をするか考える。
だんな様は3年以上も住んでいるけど、いつも仕事で通る道以外はあまり知らないらしい。。
そうしたらもう二人で散策するしかない!ということで、真夜中の道散策を開始。

あっちこっち歩いていたら、
いつも歩いてるある道が思わないところに続いていたり、
家の近くの川を見ながら歩くのに、土手を歩きたいと、
川をさかのぼって土手の始まりを発見したり。
近くでも知らないことがいっぱい。

家の明かりも街灯もない土手を歩いていたら、ぽわぁ~っと明るいところが。
何だろうと見てみたら、フットサル場。
c0164605_11281925.jpg

何チームかいて、順番に試合をしてる。
学生なのかな、皆楽しそう♪
しばらく試合を土手から見て、またさんぽ。

1時間ほど散策して、のどが渇くかもと思い持ってきていた小銭を使ってドリンク買って。
ん~おいしい!運動の後の飲み物はおいしいですわ~忘れていた感覚。
こうして家に帰りました。

そして一週間。
未だに毎日さんぽしてます。運動後に飲んだペットボトルも7本たまりました。
「一日休んだら、もう一回やり始めるのは大変なんだ!」ってだんな様。
こんなこと言う人だったかな~
自分にも人にも厳しい私のお父さんにそっくり。
そう思いながらも、今日もおさんぽに行こうと思います。
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-09-03 11:46 | いろいろ

愛車二号 

お仕事を始める、という事で自転車を買ってもらいました♪

自転車は安いのでいいよね~って言って、近くのホームセンターとイオンへ。
たくさんある自転車の中から自分に合うものを見つける事が出来なくて、
自転車屋さんに相談。

だんな様は、
「安いの買うって言ってるのに、相談なんてしちゃったら高いのすすめられるだろっ!!」
って怒ってました。
ごもっとも!とは思ったのですが、自転車で20分位仕事場まで走って行くから、
色々相談して少しでも安くて良いのを買いたかったんです。
二人とも優柔不断で、既に1時間以上自転車屋さんにいましたし・・・008.gif

そんなこんなで購入致しました、私の愛車053.gif
c0164605_1758582.jpg


色は最近私がはまっている、グリーン(ちょっと薄めのグリーン)。
購入したポイントは・・・
T字ハンドル←私の勝手な好み。
3段変速ギア付←自転車やさんのおすすめ。6段変速より壊れにくいんだとか・・・
ブレーキの効きよさ←自転車やさんのおすすめ。私が見ても良く分からないのですが、
            故障した時に直せるブレーキと直せないのとあるようです。
            後ろのタイヤの中心部分辺りを見れば分かるらしい。

最近は買い物やだんな様からの頼まれごと、郵便局や銀行に自転車で出掛けています。
とっても快適♪
私の愛車一号はワゴンR。とってもコンパクトなので、小回りがききます。
が、やぱり自転車はちょこちょこ動けるから、いいですねぇ~

予算オーバーしちゃた自転車ですが、壊れるまでずっと乗り続けるので許してね☆
明日は自転車で仕事場までの時間を最終確認しに行って来ま~す006.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-29 18:13 | いろいろ

思いがけないプレゼント

先日だんな様が結婚式に出席してきました。
二次会にも出席したのですが・・・
ゲームですごく重~い景品が当たったとのこと。
当たるまでの経緯をひたすら話してくれたのですが、
なかなか景品は見せてくれない。
自分が開けて確認するまでは、見ないで!!だって。
だんな様はそういう子供っぽいところがまだ健在です。

やっと見せてくれました。
c0164605_15452920.jpg

ルクルーゼの色々セットです。
アイスロック入れ、ココット・・・。
これだけのものが入っているなら相当重かったはず。
私がルクルーゼを集めているのを知っているだんな様は、
重いの箱を抱えて持って帰ってきてくれたんだろうな。嬉しいな☆

今まで揃えたルクルーゼに新しく仲間入りだわ。
現在持っているルクルーゼ↓↓↓
c0164605_15501619.jpg


結婚のお祝いにもらったり、だんな様がボーナスで買ってくれたり。

仲間も増えてにぎやかになったルクルーゼたち。
これかも機会があれば、増やしていきたいなぁ。
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-26 15:52 | いろいろ

かわいぃいただき物

高知に戻ってきて、だんな様から私宛てに手紙が届いている事を聞きました。
なんだろ~と見たら、先日結婚した高校時代の友達からのお手紙。

手紙には結婚式のこと、新婚旅行のこと、色々書いてあって、
その他にやわらかいものが一緒に入っていました。

わぁ~ティッシュケースだぁ。
しかも私が大好きな柄のもの。
c0164605_150565.jpg

新婚旅行のお土産で買ってきてくれたのです。

彼女は新婚旅行の最中に少し体調を崩してしまったにも関わらず、
お土産を買ってきてくれました。
そんな彼女の気持ちがとっても嬉しかった☆
彼女ともう一人の友達と私、3人でお揃いみたいです。
どうもありがとうね♪
大事に使わせて頂きま~す053.gif

彼女の結婚式に、私が作ったウェルカムベア。
ここに載せちゃおうっと☆
c0164605_156357.jpg

いつも心温かい彼女がいつまでも幸せであることを、クマくん共々見守っております072.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-26 15:08 | いろいろ

なが~い夏休み

本日、長い夏休みを満喫して、23日に結婚式で再度帰省していただんな様と一緒に、
実家から高知に戻ってきました001.gif

じぃちゃんちに行ったり、中学時代の友達『加藤会』に参加したのは、書きましたが・・・

その後も遊びほうけてました。
20日:元同僚と会って結婚のお祝いをもらったり・・・大切に使わせてもらいます♪
ありがとう!!

21日:高校からの友達と会って御徒町のディスカウントストア『多慶屋』に行って化粧品をたくさん買ったり、たくさんお話したり。←だんな様にはたくさん買ったことは秘密です・・・006.gif

22日:中学の女友達4人で会って近況報告。新しくお引越しした友達のおうちにおじゃましました。
12月に結婚した子のおめでた報告、他の子は彼が出来た報告をしてくれて
大興奮!!とっても幸せいっぱい☆

23日:実家の母と買い物三昧♪


ほんと、女同士ってとっても楽しいわ053.gif
ただ話をするだけで楽しくて、他愛もないことで笑って、一緒に悩んで・・・。
次回皆に会えるのは年末かな~
その日まで楽しみはお預け。
とっても淋しいけど、十分充電できて皆に感謝☆
明日から高知でだんな様との生活を楽しく過ごしま~す♪

それにしても・・・高知空港に降り立ってビックリ。
高知、めちゃめちゃ暑いよぉ~日焼けするくらいジリジリしてました。
東京は結構涼しくて、長袖のカーディガンを羽織っていたくらいだったのに。
明日からこの生活にまた慣れていかなくっちゃ058.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-24 23:53 | いろいろ

ブログ始めました。

はじめまして012.gif
2008年4月に結婚して、夫の仕事の関係で高知県で新婚生活を始めました。
やっと生活にも慣れてきたので、3ヶ月間の生活を振り返りながら、
ブログを始めたいと思います。

宜しくお願いしま~す056.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-07-30 17:09 | いろいろ