ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 30 )

高知に転勤して1年半、
頻繁に会っていた友達ともなかなか会えなくなってしまって。

横浜に帰ってきてからは出産前に・・・と、
ここぞとばかりに会っています。

先日は元同僚の先輩とパートさんと一緒に銀座でランチ☆
先輩が和食のお店、銀座「ゆず坊」を予約してくれました♪

c0164605_13505746.jpg


久しぶりにちょっと贅沢に・・・
2800円のコースを頼んじゃいました☆

だんな様とはこういったお店にはなかなか入らないのでとっても新鮮。
ご飯は五穀米だし、とってもヘルシー。
自分でこれだけの種類を作る・・・なんてことは出来ないので、
バランスの取れた食事が出来たなぁ★


先輩は1歳年上。
先輩の恋愛話、コンパの話・・・
最近なかなかしていない会話だったので、
ワクワクしちゃって(笑)

パートさんはウチの母親と同い年くらい。
二人のお子さんの話を聞きながら、出産の情報収集。
1日陣痛に襲われ、それでも産まれなくて帝王切開。

痛いよ~と言われ、私も怖さ倍増><
でもやっぱり自分の子はかわいいって聞いて、
早く自分の子にも会いたいな~って気持ちも大きくなってきた。


たくさん話したけど、やっぱり甘いもの食べたいよね!ってことになり、お店を移動。
銀座「BERRY CAFE」へ。

お店に入った途端、感激!!
だってとっても美味しそうなケーキがずら~り☆
c0164605_14165145.jpg

↑画像はHPからお借りしました。

お店の雰囲気は落ち着いていて、何だかリッチな気分^^

迷った挙句、コレに決めました♪
c0164605_14181043.jpg

↑携帯で撮ったのでちょっと画像悪いですが・・・

マンゴーとモモのタルト
生クリームが苦手な私ですが、
タルトとフルーツの間にはチーズのクリームが入っていて、
味わいながらもペロリと食べちゃいました☆


女だけのガールズトークってホント楽しいわ♪
いくら話しても話が尽きない(笑)

次に会えるのは出産後・・・
ちょっと先になっちゃうけど、また楽しみが増えたなぁ❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-09-02 14:30 | ❤おでかけ
4月12日、13日。
私達の結婚記念日と入籍記念日デス。

11年前の4月13日に付き合い始めたから、
この日に入籍をどうしてもしたかった・・・思い出の日。

10年付き合ってやっとこ結婚したから、
1年なんてすぐだろうなって思っていたけど、
ホントにあっという間だったなぁ☆

な~んて思い出しながら、高知ではかなり遅めのお花見へ。
c0164605_20433937.jpg


ソメイヨシノは葉桜になってしまっていたけど、
八重桜がとってもキレイだった♪

そこで恒例の「四葉のクローバー探し」
私達は公園に行ったりすると、四葉のクローバーを黙々と探す。
いつも決まってだんな様がたくさん見つけて、私は1枚だけ。
今回も思っていた通りだんな様は10枚、私は1枚。
c0164605_20451814.jpg

キレイなのを持ち帰って、パウチして、記念日のお守りとしてとっておこうと思います☆


さて、夜ご飯は外食。
記念日は可能な限り外食と決めているんです。

今回は近所のイタリアンレストランへ。
コース料理は食べきれないかもしれないので、単品で注文。

c0164605_2046797.jpgc0164605_20461759.jpg


c0164605_20462611.jpgc0164605_20463434.jpg


c0164605_20464371.jpg


お腹が空きすぎて、1品写真撮り忘れた(汗)
他に海鮮のパスタを食べました。

デザートは残念ながら美味しそうなのがなかったので、
ケーキ屋さんで調達。
閉店間際のケーキ屋さんに行ったので、選べる種類は少なかったけど、
美味しいケーキを食べられました♪


そしてだんな様からのプレゼント。
1年前に約束した花束。
記念日には花束をね・・・って言っておいたら、準備してくれました。
c0164605_2047895.jpg


お花をもらえるのって、やっぱり嬉しいな❤
来年も忘れずに準備してくれる事を期待して・・・☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-04-14 20:50 | ❤おでかけ

最近のおでかけ

ここ一ヶ月、ちょっと忙しくお出かけしていたのと
少しの体調不良で、すっごく久しぶりの日記になってしまいました><
心配してくれてメールをくれた皆様、ありがとうございました☆

パソコンに向かえてはいなかったけど、
色々なところにお出かけして、楽しく生活していました♪

お出かけの一部をご報告☆


*************************************************************************************************************


~広島 1泊2日の旅~c0164605_109442.jpgc0164605_1010573.jpgc0164605_1091465.jpg


c0164605_1092793.jpgc0164605_1093697.jpgc0164605_1094697.jpg


c0164605_1010373.jpgc0164605_10111575.jpgc0164605_1018366.jpg



かき祭りを目がけて、バレンタインの日に広島に行ってきました!
高速道路が安くなるかも・・・という話が出ていたけど、
かきが早く食べたくて、料金改正の前に行っちゃいました^^;

広島に着いてすぐに宮島のかき祭りへ直行。
かきはどれも200円位とリーズナブルに食べられ、大大大満足☆

食べ物ばかり載っていますが(笑)、原爆ドームや広島球場、
雑貨やさんなども巡って♪

そして最後に広島風お好み焼き❤
これもどうしても本場で食べたかったもの。
だんな様の知っている隠れ家的お店で食べたので、
またリーズナブルに600円で食べられましたよ☆

お腹も心も大満足の広島旅行でした♪


*************************************************************************************************************


~アンパンマンミュージアム in 高知~


アンパンマンの作者は高知県出身のやなせたかしさん。
やなせさんの生まれた町の近くにアンパンミュージアムがあります。

せっかく高知にいるのだから、一度は訪れたいと思っていた、
アンパンマンミュージアム。
あまり興味のなかっただんな様を無理矢理(!?)連れ出して、行って来ました!

c0164605_10315515.jpgc0164605_1032432.jpgc0164605_1032158.jpg




アンパンマンの絵や、石像、模型、お土産グッズ。。。
楽しめるところがたくさんあって、これは子供達が喜ぶ訳だわ・・・
たくさんの子供達に囲まれながら、アンパンマンを堪能してきました!
だんな様も一度は見に来て良かったなぁ~って言ってくれたのでよかった☆


また徐々に徐々にブログアップしていきたいと思いま~す♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-04-12 10:42 | ❤おでかけ

待ちに待った・・・❤

c0164605_18472699.jpg


1ヶ月程前手に入れた、私の大好きなMR.CHILDRENのツアーチケット♪

先週の土曜日にやっと、待ちに待ったツアーに行ってきました!
今回は高知で開催されないので、2時間半かけて徳島県の「アスティ徳島」へ。

徳島県のコンサートホールはとってもきれい。
会場内はそんなに広くないので、一番後ろの席だった私達からも
歌っている桜井さんがとっても近くにみえるぅ❤
今まで行ったコンサートの中でも一番近く大興奮でした☆

コンサート中の歌は新しいアルバムが中心だったけど、
「イノセント・ワールド」「車の中で隠れてキスをしよう」「youthfuldays」
「掌」「優しい歌」・・・
など、馴染みのある歌も結構歌ってくれて、
すっごく盛り上がったなぁ^^

私はと言えば、桜井さんの素敵な声と笑顔にやられっぱなし・・・
双眼鏡も持って行ったので、ばっちり笑いシワまで見えました^^

初めてミスチルのコンサートに行っただんな様。
どんな感じになるのかなぁ~と思っていたら、
とっても楽しかったらしく、私同様ノリノリ^^
そして「GIFT」で感動して泣きそうになってました(笑)

あっという間に、ミスチルの皆さんとお別れの時間。。。
またいつか会える日を楽しみにしております❤❤❤


初めて徳島県へ足を踏み入れたので、
ちょこっと観光もしつつ、「徳島ラーメン」を食べに行って。c0164605_18471595.jpgc0164605_18472717.jpg







楽しいコンサート&徳島ツアーをしてきました♪
あぁ~たのしかったぁ☆
またコンサート行きたいな❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-03-03 19:03 | ❤おでかけ
先日友達とドライブ中、
通りすがりにうどんやさんがありました。

車の中からお店の様子をうかがうと、
お客さんがいる気配もなく・・・
外に止まっている車もなく・・・

美味しいのかね~って話していたのですが。

だんな様に話してみたところ、
意外に美味しいらしい、とのこと。

そう聞いたら行ってみたくなっちゃうじゃない!
ということで、うどんやさんに行ってみました♪

c0164605_18225058.jpg

『つるや』
高知県南国市小籠185-9


その日も「つるや」さんはあまり混んでいる風もなく。
ちょっと入るのをためらいましたが、
せっかくだし・・・試しにお店に入りました。

c0164605_1824252.jpg

<おぼろうどん 400円 +大盛り100円>

c0164605_18241230.jpg

<しょうゆうどん 400円>


一口食べてみると・・・
ちょっとちょっと、
とっても美味しいじゃありませんか!!


麺は縮れていて、とっても喉ごしよく、
大盛りを頼んだだんな様もぺろりと食べ終えていました。

こんなにさぬきうどんの美味しいお店があるなんて、
高知ってもしかして、うどんの聖地かも♪


以前行った『うどんの岡崎』
実は、先日お店の前を通ったところ、12月29日で閉店していました。
閉店する前にもう一度食べたかった。。。

残念ですが、今度からはつるやさんに足を運びたいと思います♪

そして、これからも美味しいさぬきうどんのお店探しは
まだまだ続きます^^
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-01-14 18:41 | ❤おでかけ

広島焼き in 高知

ウチのだんな様は広島焼きが大好き☆
家でお好み焼きをしても、
「広島焼きが食べたい」っていうんです。

と言われても、私は広島焼きを食べたことがほとんど無く、
お好み焼きに焼きそばが入ってるよね・・・くらいしか覚えてなくて。

そんな時、広島出身のお友達から
高知でもおいしい広島焼きが食べられると聞き、
ウチのだんな様に報告。
思ったとおり、早速お店に行く事になりました♪

c0164605_17411626.jpg

「キャベツ畑」
高知市北本町1-6-9
088-822-0317


c0164605_17522670.jpg

c0164605_17524613.jpg

だんな様が注文した広島焼きは、牡蠣入り♪
ぷりぷりの牡蠣にやられましたぁ^^

c0164605_17531091.jpg

私が注文したのは、山かけのせ
とろとろの山かけが濃厚なソースに合うんだぁ☆


広島焼きってこんなに美味しいんだ~って思えるくらい、
とっても美味しい広島焼きでした。
焼きそばの量もいいし、きゃべつもたくさん入っていて美味しいし❤
そして・・・
今シーズン初めて食べた牡蠣は、すっごく美味しかったぁ☆

広島焼き大好物の私達は(私はこの日からですが・笑)、
このお店にまた来ること間違いなし!

プラスして牡蠣好きの私達は大好きなものを食べられる広島に、
必ず行こうと二人の意志を固めたのでした・・・笑
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-12-15 18:02 | ❤おでかけ

念願のcostco♪

先日、友達の結婚式があったため、
久しぶりに実家に2泊3日で帰りました☆

3ヶ月半ぶりに帰るので、実家の方でしたいこと、行きたいところがいっぱい♪
でも自分で自由に過ごせる日は一日のみ。
今回は前々から行きたかった千葉県・海浜幕張のcostcoへ行く事を決めていました!

母と一緒に朝8時半に家を出発して、costcoへGO~☆

到着してすぐに店内を一周。
たくさんの生活用品が並んでいて、しかもカラフルなので、見ていて楽しい♪
カートはビックサイズで、海外のスーパーみたい^^

母と二人興奮して、たくさんのものを買い、
そしてたくさんのものを半分こしました^^

こんなものまで~って位買っちゃった♪
c0164605_18572253.jpg

ティッシュやラップなどの生活用品も安かったし、片栗粉や白玉粉、
マロンクリームとかの食品、その他もろもろ・・・激安♪


ウチのだんな様がカレーがあまり好きではないので、
一人ご飯用に<銀座カリー>まで買っちゃった☆


私が前からすっごく欲しかったものたち。
c0164605_18585643.jpg

<Downyの柔軟材と、Renuzitのトイレ芳香剤、Froschのキッチン洗剤>
(エスポサさん~教えて頂いてありがとうございます☆遂に手に入りました^^❤)


そしてそして。
すれ違うお客さん、ほとんどが持っていた品。
それは、「パン」。
c0164605_1953110.jpg

色々なパンがあるなかで、手前の丸いパンが大人気の様子。
一袋に30個くらい入って500円くらい。安い!
安いけど、そんなにたくさんのパン・・・それを5袋6袋カートに入れてる方多数。
そんなにみんな食べるのかしら?
ご近所に配るのかな。。不思議。。。

私達は丸いパンとバケット、
レーズンシナモンベーグルとオニオンベーグル
を買って、半部こ。


ほとんど母に買ってもらってしまったので、お礼にお昼ご飯をご馳走♪
とは言っても、costcoにあるフードコートの軽食ですが・・・
c0164605_19131694.jpg

<チュロス、ホットドック、チキンのパイサンド>←名前を忘れちゃいました^^;

思っていた以上に美味しくて、また食べたくなっちゃった☆


本日宅急便で届いた、上記のたくさんの品々。
こんなに買ったのかと改めてびっくり!
さぁ片付けしなくっちゃ❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-12-03 19:21 | ❤おでかけ
11月の初めの3連休、うどんが食べたいということで、
うどんの聖地、香川県に日帰りで行ってきました。。
↑前に行ったお店はココをクリック♪

今回の3連休はだんな様が担当して旅行のプランを立ててくれました。
そこで決まった行き先が、「徳島県」
真ん中の日曜日に行こうということで、土曜日は何する~と言おうとしたら、
だんな様ったら、この間行ったはずの香川のガイドブックを見てる。

またうどんを食べに行くって!
私はうどん大好きだし、この間は行けなかったお店もあるし、
じゃぁ行こうということで、1日目は香川、2日目は徳島行き決定^^

実はうどんを食べに行った時に、ちょこっと立ち寄った
雑貨屋さんを気に入ってしまったワタシ。。
その雑貨屋さんで見つけたクリスマスのお飾りが可愛くて、
似たものを高知で探していたんだけど、なかなか見つけられず・・・

なので、一緒にクリスマスの雑貨も買ってこよう!という事に❤
やったね!ラッキー♪♪
私の中では今回は雑貨屋さんに行くための旅デス☆

****************************************************************************************************

早速うどんやさんへ。

1軒目:「山越うどん」
住所:綾歌郡綾川町羽床上602-2

c0164605_20463590.jpgc0164605_20465498.jpgc0164605_20471837.jpg






さすが有名店だけあって、
着いて早々長蛇の列ができてました・・・
でも私達が並び始めて5分も経たないうちに、
観光バス3台分のお客さんがバスから降りて並んでたぁ!・・・スゴイ人気♪

c0164605_20474374.jpg

<かまたまやま(釜揚げうどん+卵+山かけ)  350円 +ちくわの天ぷら 100円>
釜揚げなので、温かいうどん☆
柔らかいうどんで、たまごも山かけもうどんにからんで美味しかった!

****************************************************************************************************

2軒目:「赤坂製麺所」
住所:綾歌郡綾川町陶5781-6

c0164605_21582664.jpg

こんなところで??というようなところにお店あり。

c0164605_21584164.jpg

<しょうゆうどん 200円>
とっても喉ごしの良い麺で、つるつると一気に食べちゃいました♪

ここの名物はうどんだけでなく、お店のおばあちゃんがとってもおもしろい!
とても賑やかで、写真を一緒に撮ってくれる、サービス心旺盛なおばあちゃんでした☆

****************************************************************************************************

そして、お腹もいっぱいになったし・・・私の行きたかった雑貨屋さんへ❤

クリスマスが近くなったせいか、
この間来た時よりもたくさんクリスマスグッズがある♪ウキウキ☆

お店を一通り見たけど、買いたいものがたくさんありすぎて、大混乱^^;


ということで、ゆっくり検討する為、近くのカフェ「tori cafe」へ。
さんざんうどんも食べたけど、甘いものは別腹~♪

お店の名前がtoriだけあって、カップやグラス、ケーキにもトリが❤
c0164605_229886.jpgc0164605_2292238.jpgc0164605_2285273.jpg






<まろやかスイートポテト>と<ベイクドチーズケーキ>
特にスイートポテトが美味しかった!
少し温かくて、しっとり濃厚☆大ファンになっちゃいました^^


お茶して、話し合い、やっとこ買うものを決定!
よ~し!買いにいくぞぉぉ☆

c0164605_2220744.jpg

★サンタの置物★
c0164605_22204855.jpg

c0164605_22205922.jpg

★クリスマスツリー★
針金のようなもので出来ているシルバー色のツリー。
コンセントを差し込むと、青いライトが点灯☆★

迷って買えなかったものもたくさんあるけど、
とっても気に入ったアイテムをGET出来て、満足^^

****************************************************************************************************

そして、最後に、晩ご飯のうどん。

3軒目:「うどん本陣 山田家」
住所:高松市牟礼町牟礼3186

友達に教えてもらったお店、山田家さん。
c0164605_22275768.jpg

<ざるぶっかけ 550円>

c0164605_22281383.jpg

<ぶっかけ 300円>

ここはお店の作りが料亭みたいにとってもキレイで、
300円のうどんだけを頼んでいいのかな~っていうくらいの店構え。
うどんはコシがあって、食べ応えもありました!

****************************************************************************************************

今回もたくさん食べて、たくさん来るまで走って、美味しい楽しい旅でした♪
何と言ってもクリスマスのグッズが購入できたのが大収穫★

帰ってからまた、「今度はココのうどんが食べたい」って
ガイドブックに印をつけていただんな様。
こりゃまた行く気です^^
私も大賛成で、うどんや+雑貨屋さん巡りをしてきたいと思います♪♪

そして最後に・・・
高松はガソリンが安い!!
c0164605_2235282.jpg

高知では142円なのに、なんで118円なのぉぉ??
東京でもこんなに安いのかしら!?

帰り際に明日の徳島行きが、
だんな様の仕事の関係で中止になってしまったのですが・・・

また旅に出るかも知れないし、満タンにして帰った来た私達でした^^
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-23 22:45 | ❤おでかけ

初めてのイタリアン♪

昨日は誕生日だった事もあって、高知に来て初めて、
イタリアンレストランへ
外食に行きました♪ 久しぶり^^

高知に来て外食に行くとなると、お寿司かカツオか焼肉ばかり。。。
イタリアンを食べに行きたかったけど、なかなか行けてませんでした。

今回のレストランは、
だんな様と夜散歩をしているときに見つけた大通りから
一本中に入ったところにあるお店。

『Pigna Altezza』 (ピーニャ・アルテッツァ)
c0164605_2153598.jpg


メニューはたくさんあったけど、今回はコース料理にしてみようと注文。
久しぶりに二人でアルコールも交えながら☆
c0164605_215241100.jpg

とは言っても、だんな様は車の運転があり、ノンアルコールビールですが^^

このお店、シェフが一人しかいないのか、
私達より前にいた3組中、2組のお客様のテーブルにまだ何も来てない・・・
もしかしたら時間が掛かるかも、と思ったその通り、
私達のテーブルに一品目の前菜が来たのはお店に入ってから、
30~40分くらい経ってから。。。

他のテーブルももちろんそんな感じだったけど、
皆イライラしている雰囲気もなく・・・
でもその意味が後になって、よ~くわかりました♪ムフッ^^

さて、やっと運ばれてきたお料理のご紹介。

<前菜>
牡蠣のオーブン焼き
c0164605_215343100.jpg

ぷるんぷるんの牡蠣、牡蠣そのものの風味がおいしぃ!
待ちに待った料理だったので、余計に美味しく感じて、
ぺロット食べちゃいました^^


<パスタ>
桜豚とトリュフのクリームパスタ
c0164605_21543170.jpg

ちょっと写真失敗ですが・・・
トリュフってこんなに美味しいんだっけ?って思うほど、
濃厚、そして豚との相性も良くて・・・❤
クリームパスタだったので、お腹にたまって2品目でもう苦しくなってきたぁ^^;


<メイン>
真鯛のソテー グリーンソースかけ?だったかな。。。
c0164605_21545842.jpg

私が注文。
淡白な味にバジルソースがとっても合っていて、私好みのお味☆

牛フィレ肉のサーロインステーキ
c0164605_2155206.jpg

だんな様が注文。
ジューシーなお肉☆
だんな様は久しぶりの牛肉に大喜び(笑)


<デザート>
牛乳アイスとガトーショコラ
c0164605_21554243.jpg

この牛乳アイス、すごく美味しくて、一口食べた後にだんな様と顔を見合わせた程❤
お腹一杯でもさっぱり食べられます^^

そのほかには<手作りのパン>も3種類ありました☆

どれもほんっとに美味しかった♪
皆何も言わずに料理が出てくるのを待っている理由は
ここにあるのかな~って思えたくらい。

お腹が破裂するくらいいっぱいで、妊婦さんと間違えられちゃいそうなくらいだったぁ^^;
次回は一品料理を食べるか、ランチに来てみたいねってだんな様と話しています。

久しぶりのイタリアン、とても美味しく頂け、お腹大満足の誕生日になりました♪
今思えば、5年間遠距離だったので、5回分の誕生日を当日にお祝いできなかった私達。
そんな私達を満足させてくれた、『Pigna Altezza』さんに感謝です❤❤
ご馳走様でした☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-11 23:22 | ❤おでかけ

うどんの聖地へ

今月は三連休が2回あるということで、
三連休のお出かけプランの担当割をだんな様としました。

今回の三連休は私が担当。
高知県からちょこっと出てみたかったので、
大好きなうどんが食べ歩きできる香川県へ決定!!

香川県では、フェリーで島に渡ったり、色々したかったんだけど、
日帰りで行く事になっていて、うどんメインで食べるのに飽きたら
他の事をしようと決めました。
大学生の時に香川と愛媛へ旅行に来たけど、どこのうどん屋さんへ行ったか、
そして道も全く覚えていない私。
ガイドブックを買って、ネットの口コミと照合させ、人気のお店を調べてチェック!


そして当日・・・
高知から1時間半で香川の善通寺インターを下りました。
思っていたより、近くてびっくり♪
早速お目当てのうどんやさんへ車を走らせ~11時頃到着!!


1軒目:「岸井うどん」
住所:善通寺市上吉田町158-1
善通寺ICからすぐのお店で、ビニールハウスの中にお店があり。

c0164605_1852439.jpgc0164605_1833597.jpgc0164605_1835079.jpg






だんな様は肉うどん、私はぶっかけうどんを注文
ここのうどん、手打ちって感じの麺で、食べ応えあり!
私が頼んだ、ぶっかけも美味しかったけど、温かい肉うどんもおいしかった☆
うどんに追加する、揚げ物の種類が豊富♪
今回は他のうどんを食べる事を考え我慢しました(涙)
「肉ぶっかけ」というのもあったので、次回は揚げ物も一緒に食べてみたいな。。

****************************************************************************************************

2軒目:「手打ちうどん 山下」
住所:善通寺市与北町1015

c0164605_18185880.jpg


二人ともぶっかけうどんを注文
口コミ情報によると、ぶっかけが有名なお店らしい。
うどんと一緒に写真にあるだしを、自分でかけて食べる。
温かいだしと冷たいだしがあるので、お好みで。
麺にかなりのコシ有り!

****************************************************************************************************

3軒目:「元祖しょうゆうどん 小縣家」
住所:仲多度郡まんのう町吉野1298-2


c0164605_213415.jpgc0164605_2135896.jpg
ここはしょうゆうどんの登録商標のお店のようで、すご~い行列!!

でもここまできたら絶対食べて帰りたいので、最後尾に並び、
待つこと40分くらいかな。。。中に入れました☆

c0164605_2164293.jpgc0164605_2165886.jpg
うどんが来るまでの間、大きな大根が各テーブル配られるので、
それを食べたいだけ下ろして待つ。
おでんも種類が豊富で、美味しそう♪




注文したのは、元祖・・・と言われている、しょうゆうどん。
大根おろしをたっぷりかけて~
c0164605_2191639.jpg


今日食べた中で一番のど越しがよいうどん。
つるつるしてる!
とっても美味しくて、3軒目にも関わらず、へっちゃらで食べちゃいました☆

お土産も売っていたので、お買い上げ♪
ウチで同じうどんに仕上げるのは難しいかもしれないけど、
今度作ってみよ~っと!

****************************************************************************************************

うどんや3軒回って結構お腹が膨れてきたぁ^^
なのでうどんから少し離れて、こんぴらさんのお参りに。
c0164605_2116304.jpg

長い石段を上って、上って。。。
c0164605_21293539.jpg

こんな標識を見て、愕然としつつ
また上って(笑)
c0164605_21294680.jpg








やっと着いた!
c0164605_2133097.jpgc0164605_21331455.jpg
一番上はやっぱり景色がいいわぁ☆少し紅葉しているところもあって。
息を整え、お参り。
私よりもずっと長く手を合わせていただんな様。
何をお願いしていたのかしら^^


また下りも大変だけど、何とか下り切った所で、
行きに目をつけていたお店に入りました!
c0164605_2145649.jpg
まずはソフトクリーム。→→→
色んな味があったけど、栗を選びました!
季節ものには弱い私☆



そして・・・「凹凸や」
ここは石のお店。
どこにでもあるお店だとは思うんだけど、
入り口にあった黒板に・・・
「11月の誕生石シトリンとタイガーアイは金運・仕事運をアップさせます
ご一緒に持ってはいかがですか?」

ですって~!!
11月生まれの私。だんな様にはより元気に仕事をして欲しいし。
こんな言葉を書かれたら、私に誘ってるとしか思えな~い!(思い込み!?笑)

ということで購入しました^^
c0164605_21434664.jpg

何か一つでもいいことがありますように・・・☆

****************************************************************************************************

最後に・・・
夜ご飯をうどんにしようか、香川の名物、親鶏とひな鶏にしようか迷っていたけど、
せっかくだから鶏を食べようとお店に向かいました。

「一鶴」
ここのお店は美味しいと、mixiのお友達の情報があったので、行ってきました♪
(サロモートンさん、一鶴行かせて頂きました!ありがとう☆)

18時半頃到着したのに、もう長蛇の列。
待ってる間のいいにおい・・・たまりませんでしたわ♪
待つこと1時間。やっと席に座れました☆
c0164605_21574710.jpgc0164605_2158533.jpg






写真は親鶏。ひな鶏は食べてしまって、撮れませんでした・・・(汗)

「親鶏」は噛み応えがあって、味がある!
「ひな鶏」はとっても柔らかくて、ぷるんぷるん♪
そして、右の写真は「ネギさば」。
とろけるおいしさ^^
大満足!どれもおいしかった☆

****************************************************************************************************

21時頃香川を出発して、高知への旅路へ。。

今回の旅で、今のうちに四国を楽しまないといけない!という
想いが更に強くなり、毎月どこかへ行けたらいいね~という話になってます。
日曜日に行ったこともあって、うどんやさんも休みのところが多かったので、
今度は土曜日に。。リベンジありです☆

また今月末の三連休が楽しみだわ^^
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-04 22:13 | ❤おでかけ